2008年01月26日

これぞV字回復!あと、1,000コメ達成、ありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます⇒にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

こんにちは、ほくほくです。

今週、一時は12,000円台半ばまで急落した日経平均でしたが、ようやく復活の兆しをみせてくれました。


いやはや、危ないところでした。

正直なところ、ブログで公開しているポートフォリオが終わっちゃったらどうしようかと、結構心配していました。

かろうじて生き残ってくれて助かりました。


今回の相場変動は、ここ1年ぐらいにありがちな、非常に急な変動。
1日で500円とか700円とか、平気で日経平均が変動する相場でした。

下げるのも急なら、上げるのも急。

というわけで、ほくほくポートフォリオは、只今V字回復の最中にいます。

BLOGMeter_20080126


グラフを見ると、ほんとにV字回復。
ここまで急な変動というのは、ほくほくの経験ではほとんどありません。

ちなみに、こちらはサイドバーにある日経平均の日足チャート。

NIKKEI_20080126


同じような形になっていて笑えます。


回復とはいうものの、昨年末の水準と比べると、まだまだマイナス域にあります。
たかだか2、3日の反発。
そして、金曜日のダウは171ドル安。

まだまだ本格回復と言える状況ではありませんね。
安心するのは、もう少し先。


サブプライムローン問題とか、米国景気懸念とか、世界同時株安とか、モノライン問題とか。
いろいろネガティブな単語が飛び交っていますが、すくなくともこの週末は、ほっとした投資家も多いのではないでしょうか。
月末、そして2月に向けて、もっともっと上がって行ってくれるといいですね。


ところで、話が変わりますが、このブログのコメントが、本日1,000コメを超えました。

今週、hit数が20,000を超えたばかりですが、またまた嬉しい節目を迎えています。

ありがたいことです。

そして、栄えある1,000コメ目は・・・実は自分の返信コメントでした(笑)。

気付かずに自分で踏んでしまいました。


相場と共に頑張るほくほくポートフォリオ。
これからもよろしくお願いします。


◆ブログランキング、クリック&応援お願いします!
にほんブログ村


タグ:日記
posted by o(^0^)o ほくほく at 22:02 | Comment(22) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする