こんにちは、ほくほくです。
今日はまず、o(^0^)o ほくほくFXユーザーの運用成績をご紹介します。
今日ご紹介するのは、東京都板橋区のT.S.さん。
運用通貨は豪ドルです。
昨年の3月から、20万円強で運用を開始したT.S.さんは、あと2ヵ月で運用1周年を迎えます。
これまでに稼いだ利益は30万円強。
既に初期投資額を上回っています。
o(^0^)o ほくほくFXの運用に慣れてきたT.S.さんは、12月も資金を追加。
徐々に徐々に、その運用成績を上げていっています。
だんだんと、利益を表す赤い部分が増えていっていますね。
順調みたいです。
このぐらいの利益率で資産運用ができると、資産がどんどん増えていっていいですね。
そして増えた資産からは、より多くの利益を得られます。
利益を再投資し、運用資産を大きくし、いずれは毎月稼ぐ利益だけで生活。
それがほくほくの目指す経済的自由です。
道のりはまだまだ遠いですが、それでもこんな風に運用していると、その目標達成も時間の問題のように思えてきます。
今はただひたすら、未来を信じて運用を続けるのみです。
さて、今日はイギリスの雇用統計発表があったので見てみましょう。
12月英失業者数は前月比‐4100人、予想外に減少=国立統計局
英国立統計局(ONS)が発表した12月の失業者数は、前月比4100人減少した。市場予想は1500人増だった。2011/01/19 18:57 ロイター
来ました!
非常に短い記事ですが、失業者減は重要なニュースです。
雇用統計は、経済の遅行指標とも呼ばれます。
つまり、雇用統計の改善は通常、景気回復のあとに発生するものなのです。
ということは、イギリスはすでに景気回復局面に入っている・・・とも言えるでしょう。
あとはそれを政府が認めて、政策金利を引き上げるかどうかですね。
政策金利を引き上げ始めたら、本格的な景気回復フェーズの到来です。
日本を除き、主要国は既にインフレのリスクにさらされつつあります。
既に利上げを実施したオーストラリアやニュージーランド以外で、どこかが利上げに転じれば、他国も追随するかもしれません。
なんにせよ、2011年は楽しみです。
それでは最後に、本日のo(^0^)o ほくほくポートフォリオの運用成績です。
本日の収入は769円でした。
現在の獲得利益 = 679,243 円
獲得利益 = 預託証拠金額(2,997,056円) + スワップ (49,187円)
+ 出金額合計(133,000円)− 元本(1,000,000円)
− 追加入金額(1,500,000円)
今日もまあまあの成績でした。
さて、確定申告の資料作成に戻ります。