経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計3/29(金)4/5(金)
政策金利4/10(水)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2011年02月22日

個人投資家にスマートフォン浸透中

header_07

こんにちは、ほくほくです。

今日、確定申告に行ってきました!

確定申告は、申告書類を提出するだけなので、書類に不備がなければすぐに終わります。

ほくほくの場合も、10分ぐらいで提出が終わりました。

3月15日の期限に向かってだんだん混み始めるので、まだの方はお早めにどうぞ!
こちらの記事もご参照くださいね。

  ◆確定申告書を国税庁HPで作成する方法

ちなみにほくほくは、この方法で作成した申告書を本日提出してきました。


さて、話は変わりますが、最近はやりのスマートフォン、もってますか?

ほくほくはiPhoneを使っています。
便利なんですよね、これ。

今日はこんなニュースを見つけました。

ロイター個人投資家調査:スマホ普及率40%、iPhone筆頭

 個人投資家の投資マインドが再び慎重になっている。ロイターが22日にまとめた2月個人投資家調査では、日本株への投資スタンスを示すロイター個人投資家DI(「強気」の割合から「弱気」の割合を引いて算出)はマイナス4で政治不安などを背景に2カ月ぶりに弱気に傾いた。

 今月は利用が拡大しているスマートフォン(多機能携帯電話、略称スマホ)の保有状況についても質問したところ、回答者の40%がiPhoneを筆頭にスマートフォンを活用し、利便性の高さから個人投資家にも浸透しつつあることが明らかになった。ウェブサイト閲覧やメールチェック、投資情報チェックやオンライントレーディングへの需要が特に高い。  

 調査は、ロイター.CO.JPの個人投資家向けメールマガジン購読者である全国の個人投資家を対象に実施し、510人(男性96%、女性4%)が回答した。年齢層は20代が4%、30代が15%、40代が28%、50代が24%、60代が21%、70代以上が8%。調査期間は2月7日─10日。調査期間中の日経平均は1万0600円台を中心に推移した。  

 <便利なスマートフォン、個人投資家に浸透中> 

 今月の調査では、スマートフォンの利用状況も聞いたところ、全回答者510人のうち40%が既に保有していることが分かった。内訳をみると「スマートフォンのみ持っている」が21%、「スマートフォンと携帯電話を併用している」が19%。購入した背景としては「PCと同じ感覚で使用できる」(40代)、「通勤時間が長く、情報収集や学習に便利」(30代)と利便性が挙げられた。年齢別では40代のスマートフォン保有が最も多かった。

 種類別では「iPhone」が67%と最も人気が高く、次いで「Android系」が28%だった。iPhoneは「最初のスマートフォンだった」(50代)、Android系では「おさいふ携帯対応のため」(40代)との声が出ていた。種類が異なる複数のスマートフォンを保有する動きも一部でみられ「iPhoneは操作性の良さ、Android系は電波の良さで」(50代)との指摘もあった。

 使いたい機能は、「ウェブサイト閲覧」の人気が最も高く、次いで「PCメールのチェックと管理」、「投資情報チェックやオンライントレーディング」が続いた。一方で「ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)」や「オンラインゲーム」は低位にとどまった。

 なお「携帯電話のみ持っている」は全体の51%、「どちらも持っていない」は8%だった。スマートフォンを持たない理由としては「どんどん新しい物が出てくるため購入の踏ん切りがつかない」(50代)と様子見のほか、「ほとんど家におりパソコンで十分」(70代以上)との声もあった。
2011/02/22 ロイター

こんな感じで、スマートフォンは結構普及しているようです。

iPhoneのヒロセ通商LionFXのアプリ、かなり使いやすいんですよね。
以前使っていた携帯サイトよりも、断然早いし見やすいです。
これで無料というから、ありがたい限りです。

ほくほくの場合はこのアプリの他、ウェブサイトの閲覧(RSS含む)とメールチェック、それにtwitterの使用頻度が高いです。
特に、複数のアカウントのメールを携帯で見られるようになったのは大きいですね。
o(^0^)o ほくほくFX関連のメールも、外出時に確認できるようになりましたし。

ちなみに、このブログもiPhone用のデザインを用意して公開しています。

そのデザインの作成方法は、現在こちらのブログで順次公開していっていますので、是非ご覧下さい。

  ◆Seesaaブログのデザイン変更ワザ

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、今日はo(^0^)o ほくほくFXユーザーの運用成績をご紹介しましょう。

今日ご紹介するのは、大規模資産を運用しているRhymeさんです。

20110222_pf_rhyme_table.JPG

こちらがRhymeさんの、先月までの運用成績。

先月も20万円に迫る運用益を上げていますね〜
うらやましい。

このRhymeさんの運用資産の推移をグラフにするとこうなります。

20110222_pf_rhyme_graph.JPG

文句なし!

ほくほく さま

お世話になっております、Rhymeです。

先月も、半ばまでは芳しくない成績だったのですが、下旬にポジションの構築をし直しまして目標の月利益3%には及ばないまでもなんとか形になりました。

今月も既に半ば近く、この調子で行ってくれれば更に良いご報告が出来ると思うのですが、気を遣わなくとも良い変わりに相場任せなのでなるようにしかなりません。

こればかりは、なんといっても気を遣わないことでストレスも溜まりませんし、他の事も出来るわけですから文句も言えません。

今後ともご教授のほど、よろしくお願いいたします。

そうですよね。
相場が動いてくれないのは仕方がないので、しっかり仕掛けて利益を待ちましょう!

ほくほくの場合は、運用にほとんど手間がかかっていないため、仕事をしたりブログを書いたりしています。
せっかく時間に余裕ができるトレード方法なので、是非その時間を有効に活用して頂ければと思います。

これからも頑張っていきましょう!

にほんブログ村 為替ブログへ ランキングクリック&応援、よろしくお願いします にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

それでは最後に、本日のo(^0^)o ほくほくポートフォリオの運用成績です。

20110222_fx.JPG

本日の収入は 820 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 705,741 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(3,020,405円)
+スワップ(48,336円)
+出金額合計(137,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(1,500,000円)

きましたね〜

今日は豪ドルが、84円台から一時82円台まで、一気に下落しました。

でも下落する中で、利益を稼がせてもらっています。

大きく動いてくれれば、利益を稼ぐチャンスが広がります。
活発な取引を期待したいです。

2月もあと1週間。
このブログの2月の運用成績は今週末に締めますが、それまでにちょっとでも利益をふやしておきたいと思います。


◆このブログの資産はFXシステムトレード『o(^0^)o ほくほくFX』で運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆運用口座は1,000通貨取引無料のLionFX◆
 

◆最近気になる巷で噂のFX自動売買ソフト◆