経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計4/30(金)
政策金利
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2011年08月23日

御朱印マップを作りました

header_25

こんにちは、ほくほくです。

以前から寺社めぐりが好きだったのですが、最近は御朱印というものを集め始めました。

御朱印というのは、お寺や神社で参拝した時に頂くことができる、こういうものです。

001-2.png

ほくほくの周りにも集めている人が結構いて、そのうちの一人と一緒に参拝したのを機に始めました。
持参した御朱印帳に手書きで書いて下さるので、なんというか、この御朱印の字面そのものもかなり好きです。

以来、少しずつ集めているのですが、ある時「御朱印はどこでもらえるのかな?」と思いました。

もう少し言うと、今自分がいる場所のそばで、御朱印を頂ける寺社が分かれば良いなと。
あと、自分が参拝した場所も分かるようにできればいいなと。

そういうわけでいろいろ調べてみた結果、なぜか自分で作り始めてしまいました。

こんな感じです。


より大きな地図で ★御朱印マップ★ 〜御朱印集め(集印)で全国の寺院・神社を訪れよう!〜 を表示

まだまだ作成し始めたばかりなのですが、日本には本当にたくさんの寺社があるんだな〜と改めて実感。
また、お寺のことなどを調べていると、何気に歴史の勉強になったりもしています。

結構深くて楽しいかも、御朱印の道。
これからまだまだ楽しんでみたいと思います。

それはそれとして、上記御朱印マップは公開しているので、興味のある方はどうぞご利用下さい。

また、お寺や神社の参拝方法については、こちらのサイトを見たら改めて勉強になりましたのでご参考までに。

  ◆社寺参拝の作法(Wikitravel)

友達は既にたくさんの御朱印を持っていたりもしますが、ほくほくは資産運用と同じでゆっくり無理なく集めていきたいと思います。

また、iPhoneでGoogleマップを見る場合は、こちらのアプリが非常に便利です!

20111010_MyMapsEditor.jpgMy Maps Editor (無料)
My Maps Editor - NextBusinessSystem Co., Ltd.


なお、My Maps Editor の設定方法については、こちらの記事をご覧下さい。

  ◆【iPhone】My Maps Editor(無料)

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、それではいつもの運用成績です。

20110823_fx.jpg

本日の収入は 1,787 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 908,105 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(3,269,321円)
+スワップ(16,784円)
+出金額合計(172,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(1,550,000円)

今日は普通に利益が出ました。

最近の米ドルの最安値更新圧力はかなり強いものがありますが、一方で政府・日銀による介入もかなり警戒されているようで、米ドルはなかなか動きません。
その結果、相場全体にも停滞ムードが漂い始めました。

そういう時もあります。
焦らずじっくり運用していきましょう!


◆このブログの資産はFXシステムトレード『o(^0^)o ほくほくFX』で運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆運用口座は1,000通貨取引無料のLionFX◆
 

◆最近気になる巷で噂のFX自動売買ソフト◆

posted by o(^0^)o ほくほく at 21:00 | Comment(0) | 御朱印◆御朱印マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする