経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計10/2(金)10/2(金)10/15(木)
政策金利10/6(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2011年09月02日

野田内閣発足!米雇用統計は弱い内容

header_35

こんにちは、ほくほくです。

野田新内閣が発足しましたね!

「バランスに配慮したのは事実です」

・・・そうですよね。

ほくほくのプロジェクトでも、協力会社の人間は2人セットじゃないと入れられないとか、本当は自分のプロジェクトに欲しいけど全社的に考えると別のプロジェクトに配置した方がいいとか、そういった様々な事情でベストのメンバーで臨めたことはありません。
それでも、可能な限りベターな人選でプロジェクトに臨むわけです。

挙党態勢を整えるなら、やっぱりバランスには配慮せざるをえませんよねぇ、たとえそれがベストな人選でなくても。

というか、内閣の組閣人事に興味を持ったのは今回が初めてです。

今までも経済には非常に興味がありますが政治にはあまり興味はなく、新聞の2面3面も軽く読み流す程度だったのです。

しかし、ある時を境に新聞の2面は敢えて読まないようになりました。

それもこれも、この前とさらにその前の首相がひどかったんで・・・

今思えば、諫早湾の干拓工事の際にムツゴロウバッチを付けてみたり、O157問題でかいわれを食べてみたり。
その頃から、学芸会でもしてるのかと思っていました。

この2人の首相のニュースに触れると、その瞬間からその日の気分が悪くなってしまうので。

有能であるのが望ましいところではあるのですが、それが無能でるならまだしも、有害とあっては目も当てられません。

鳩山「国民が聞く耳を持たなくなってしまった」内閣。
菅「首相退陣の条件をつけた」内閣。

野田内閣は、何をやってもこの2つよりマシになるので、ある意味気が楽ですね。
結構期待してます。

「いずれ歴史が正しい判断を下す」と菅首相は退任会見で言いましたが、ほくほくは今回のブログ記事を境にこの2人の名前を記憶から消すようにします。

あとは、テレビとかニュースとかに出てこないでね。思い出したくないので。

はー。
ようやくいなくなって、そしてちょっとブログで鬱憤を晴らさせてもらって気分がよくなりました。
これからも頑張ります。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、本日の運用成績です。

20110902_fx.jpg

本日の収入は 232 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 915,025 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(3,263,871円)
+スワップ(19,154円)
+出金額合計(182,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(1,550,000円)

今日は残念ながら利益確定なしでした。

今日は米雇用統計発表だったのですが、内容は例えば民間部門雇用者数が+1.7万人と、事前予想の+9.5万人よりかなり弱い結果となってしまいました。

でも、相場の方はあまり動かなかったんですよね。

結果として、今日は1日を通して停滞気味の相場になってしまいました。

来週もどうなるかわかりませんが、首相も変わりましたし、また新たな気分で運用に臨みたいと思います。


◆このブログの資産はFXシステムトレード『o(^0^)o ほくほくFX』で運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆運用口座は1,000通貨取引無料のLionFX◆
 

◆最近気になる巷で噂のFX自動売買ソフト◆

posted by o(^0^)o ほくほく at 23:24 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする