経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計10/29(金)11/5(金)11/3(水)
政策金利11/3(水)11/4(木)11/2(火)11/24(水)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2012年08月02日

FOMCは金利据え置き

header_42

こんにちは、ほくほくです。

ロンドンオリンピック、内村がついにやりましたね!


いやー、個人総合で金メダルは本当に素晴らしい!
素晴らしいニュースでした。

今晩以降の種目別でも是非是非頑張ってほしいです。


さて一方で、同じく昨晩発表されたFOMCの声明について見ておきましょう。

米FOMC、追加緩和措置打ち出さず 経済回復は失速したと指摘

 米連邦準備理事会(FRB)は1日発表した連邦公開市場委員会(FOMC)声明で、米経済回復の勢いは今年これまでに失速したとの認識を示し、今後国債の追加買い入れを行う可能性があることを示唆したものの、追加緩和措置には踏み切らなかった。

 FOMC声明は経済について「幾分減速した」と指摘。8.2%の失業率を低下させるには回復が遅いペースでしか進んでいないことに対する失望感をあらためて示した。

 ゼロ近辺となっている政策金利の据え置き期間を、これまでに表明している2014年末から延長しなかったものの、経済支援に向けてさらに行動する用意があることを表明した。

 米リッチモンド地区連銀のラッカー総裁は、政策金利を2014年末まで据え置く方針を確認することに異議を唱え、反対票を投じた。
2012/08/02 03:48 ロイター

アメリカは今回、政策金利維持、追加緩和措置も打ち出さずで様子見だったようです。

ただ、米経済の回復が失速したという見解を示したこと、および現在の低金利を2014年末まで継続するという見通しを変えなかった点が、引き続き米経済の厳しさを表しているようです。

市場の方は、今回の声明に若干失望した模様。
ほくほくは、はやく以前の米ドルの水準に戻ってほしい気持ちもあるため、やっぱりちょっと失望。

早く強いドルに帰ってきてもらいたいです。
そうしたら、ポートフォリオのポジションを整理できますから。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは本日のFX運用成績です。

20120802_fx.jpg

本日の収入は 198 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,176,298 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,011,172円)
+スワップ(33,126円)
+出金額合計(232,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,100,000円)

最近、相場があまり動かないので、利益が出にくい状況が続いています。

8月に入ってo(^0^)o ほくほくFXユーザさんからも運用成績が集まりつつありますが、7月の運用成績は結構低めの模様。
相場が動かないのであれば、それも致し方ないところではありますが、やっぱり相場変動のエネルギーを利益に変えるのがo(^0^)o ほくほくFXなので、市場には早く元気を取り戻してもらいたいと思います。


◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 

posted by o(^0^)o ほくほく at 18:48 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする