2013年06月04日

iPhoneアプリ『GPS-Trk2』の使い方サイトを作り始めました

header_24

こんにちは、ほくほくです。

ほくほくの趣味の一つ、登山に、とても活躍してくれているiPhoneアプリのGPS-Trk2
自分が移動した軌跡を残してくれるGPSログアプリです。

このアプリがあると、登山や旅行などお出かけした時のログをあとで見返すことができて、とても楽しいんですよね。
このブログでもいくつか書いている登山系の記事(こちらのカテゴリに格納しています)でも簡単に紹介しているのですが・・・

結構、使い方に関するお問い合わせを頂きます。

たまにくるそういったお問い合わせには個別に回答しているのですが、考えてみたら、ほくほくが知っている使い方をまとめてご紹介しておくのもいいなと思い、使い方のサイトをつくることにしました。

題して、【iPhoneアプリ】GPS-Trk2の使い方です。

20130604_GPS-Trk2.jpg

サイトはこちら。

  ◆【iPhoneアプリ】GPS-Trk2の使い方

まだ作り始めたばかりですが、今後徐々にコンテンツを充実させていくので、気長にお楽しみいただければと思います。

でもこういうサイトって、作るのに結構時間がかかるんだよな・・・

いやいやいや。
どうぞお楽しみに!

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて今日は、第一火曜日。
毎月恒例の、RBAの政策金利発表日です。

豪中銀が政策金利を2.75%に据え置き、必要な場合に追加利下げの余地

オーストラリア準備銀行(RBA、中央銀行)は4日、政策金利のオフィシャルキャッシュレートを過去最低の2.75%に据え置くことを決定した。RBAは5月に利下げを実施したばかり。
据え置きは大半のアナリストの予想通りだが、多くは今後数カ月で政策が一段と緩和されると見込んでいる。
発表を受け、豪ドル は若干上昇した。

豪中銀は声明で「現在の金融緩和の状況は、インフレ目標の達成と一致するとともに、今後の成長強化に寄与すると考えられる」と表明。「理事会はまた、現状からみて、需要の支援に必要な場合インフレ見通しがさらなる緩和の余地を与える可能性があると判断した」として、追加利下げの選択肢を残した。
中銀の発表を受け、インターバンク先物は若干下落したが、市場は引き続き10月までに2.5%までの利下げを完全に織り込んでいる。スワップ金利 は、向こう12カ月で約30ベーシスポイントの利下げを織り込んだ水準。

<豪ドルは依然高水準>

市場の大半は、オーストラリアの長い鉱業投資ブームが年内にピークを迎える可能性が高く、鉱業以外のセクターがその十分な穴埋めをできるかどうか分からないため、追加緩和はあるとみている。
豪ドル相場は大幅に下落し、国内産業の競争力に対する圧力を和らげている。ただ、米製造業指標の弱い内容を嫌気した米ドル安を受けて3日に2%上昇するなど、豪ドル安の保証はまったくない。
豪中銀のスティーブンス総裁は今回、豪ドル相場は前回の理事会以来下落したが、過去1年半の輸出価格の下落を考えると依然高水準にある、と指摘した。

豪政策当局者にとって幸いなことに、国内のインフレ率は引き続きかなり抑制されており、追加緩和の余地は十分にある。
マッコーリー銀行のシニアエコノミスト、ブライアン・ラディカン氏は「豪中銀の基本認識は、(豪ドルは)下落したものの、輸出価格に関連づけて考えるとなお高水準で、追加緩和の障害にはならない、ということだ」と分析。「7月下旬にはインフレ指標が発表される。それが利下げを正当化する材料になるとみられる」と述べた。
2013/06/04 15:30 ロイター

先月、史上最低金利を引き下げたオーストラリア中銀。
今回は据え置きましたが、まだまだ下げの余地を探っているようにも見受けられます。

ほくほくにとっては、豪ドルのスワップが下がるので、利下げはしてほしくないところ。
頑張ってほしいところです。

RBAが利下げする理由の一つは、豪ドルが高くなってしまっていることがあると思うんですよね。
つい先日まで、豪ドルは米ドルよりも高い状態が続いていました。

最近は米ドルの方が高くなっていましたが、5月23日以降の日経平均急落局面で米ドルが再び下落。
豪ドルとの水準は、予断を許さない状況が続いています。

やっぱり、早く強い米ドルが戻ってきてくれないと、いろいろなところにひずみが出てしまいますね。
頑張れ、米ドル。

にほんブログ村 為替ブログへ ランキングクリック&応援、よろしくお願いします にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

それでは最後に、本日のFX運用成績をご報告します。

20130604_fx.jpg

本日の収入は 3,096 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,536,974 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,968,282円)
+スワップ(2,692円)
+出金額合計(306,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,740,000円)

そんな経済指標が発表されても、今日の運用成績は好調でした。
よしいいぞ!

さて、それでは新しいサイトのネタを引き続き考えたいと思います。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:59 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする