経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計
政策金利
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2013年07月15日

『資産運用なんて、退屈なぐらいが丁度いい』

header_12

こんにちは、ほくほくです。

今月の経済指標発表が落ち着いたので、今日はo(^0^)o ほくほくFXユーザーの運用成績をご紹介しましょう。

今日ご紹介するのは、『暗く・明るく・FX』というブログで、ご自分でも運用成績を公開されているがおらぁさんです。

20130715_pf_gaora_graph.jpg

こちらが、がおらぁさんの先月までの資産運用グラフです。

2009年10月下旬に運用を開始した後、2010年8月までに段階的に資金を追加投入。
その後は、投入資金130万円でずっと運用を続けています。
それが緑色のグラフ。

そしてその上に、利益を表す赤いグラフが徐々に大きくなっていることがわかると思います。

手堅く運用しているので、とても順調なんですよね、がおらぁさん。

20130715_pf_gaora_table.jpg

こちらは、毎月の運用成績の明細です。

毎月着実に利益を積み重ね、先月末までの累計利益は81万7千円。
手堅いといっても、年平均利益率は19.62%にもなっています。

順調ですね。

今月のがおらぁさんからのお便りはこんな感じ。

ほくほくさん

いつもお世話になっています。
がおらぁです。

いつものように運用台帳添付します。
ご活用下さい。

特に何も伝えることがありません。
運用方法の変更もなし。資金増資もなし。
いつものように、コツコツ利益を出しています。

資産運用なんて、ハラハラ・ドキドキするもんじゃなく退屈なぐらいが丁度いい。
おそらくこれが正解なんだと思います。

これから暑くなると思いますが相場も暑くなれば少しは楽しくなりますよね(笑)
7月もよろしくお願いします。

がおらぁ

なるほど、おっしゃる通り。
資産運用は、退屈なぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

確かに、言われてみれば、ほくほくも退屈なような気がします。
ブログをやっているので、退屈な資産運用も楽しくなっていますが。

まだまだ時間がかかりますが、それでも着実に経済的自由に近づいています。
無理をせず、じっくりと取り組みたいと思います。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、それでは本日のo(^0^)o ほくほくFXの運用成績です。

20130715_fx.jpg

本日の収入は 1,679 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,615,542 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(5,328,052円)
+スワップ(8,490円)
+出金額合計(319,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,040,000円)

ほくほくは現在、年平均利益率14.68%で運用中です。
リスクを低めにしているということもありますが、長らく米ドルの重たいポジションがあったのが原因。
それも5月にアベノミクス効果で解凍できたので、今後はもっと効率的に利益を稼げそうです。
それか、さらにリスクを低下させるかもしれません。

いずれにせよ、最近は少し相場が落ち着いてきているので、様子を見ながらポジションを拡充していきたいと思います。

今日で三連休は終わり。
暑くて良い天気でしたが、いかがお過ごしだったでしょうか。

ほくほくは・・・完全にインドアでした。
やりたいブログ更新とか、最近始めた書道とか、あとは調べものとか。
趣味を堪能していました。

明日から月末までは、また激務になりそうです。
仕事は面白味もありますが、早くこういう状況を抜け出し、趣味に没頭できるようになりたいものです。

頑張ります。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事