経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計4/26(木)5/6(金)5/4(水)
政策金利5/5(木)5/5(木)5/3(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2014年04月02日

オーストラリアは金利据え置き

header_31

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印帳】 鷲神社 @東京都

東京にある鷲(おおとり)神社の御朱印帳記事です。
この御朱印帳は非常に人気が高いですね〜。
ほくほくにとっても大のお気に入りの御朱印帳です!

こんにちは、ほくほくです。

月がかわり、また続々と経済指標が発表されています。
今日もその中から1つ、見てみましょう。

豪中銀、政策金利を2.50%に据え置き 緩和的政策継続へ

オーストラリア準備銀行(RBA、中央銀行)は1日、政策金利のオフィシャルキャッシュレートを過去最低の2.50%に据え置くことを決定した。内需を促進し、資源セクター減速の影響を緩和するため緩和的な金融政策を維持する姿勢を示した。

失業率は今後やや上昇するとしながらも、上向きの消費支出と住宅建設の増加を明るい材料として指摘した。

声明は「今後については、緩和的金融政策の継続により需要が支えられ、成長が力強さを増す」と指摘。現在の経済指標を踏まえ、金利の安定局面を予想した。


中銀は昨年8月に利下げを実施して以降、政策金利を据え置いている。ただ、2月には過去の利下げが経済に浸透しつつあるとして、事実上緩和バイアスを外していた。

アナリスト20人を対象としたロイター調査では、全員が今週の金利据え置きを予想していた。次の動きは利上げとの見方が多いものの、2015年まではないとみられている。


声明発表後の市場の動きは安定せず、豪ドルは対米ドル で一時4カ月ぶり高値の0.9310米ドルをつけた後、0.9265米ドル付近で推移している。


豪ドルについては、歴史的にみて依然高い水準にあり、最近の上昇は豪経済を支援しないとしながらも、あからさまに押し下げようとする姿勢は見せなかった。

RBCキャピタル・マーケッツのシニアエコノミスト、SU-LIN ONG氏は「中銀が為替レートに対してできることはあまりないと暗に認めているところがやや見られる」と指摘。また「為替レートについて全く何も新しい文言を盛り込まなかったとしたら、一段の上昇を容認したと受け止められただろう。しかし、少し文言を付け加えたため、現時点でそれが幾分食い止められている」との見方を示した。
2014/04/01 14:37 ロイター

今回は据え置きなものの、次の動きは利上げ、ただし2015年まではない、というのが市場の見方のようです。

こういう予想を裏切って、サプライズ利上げとかしてくれないでしょうかね?

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、それでは本日のFX運用成績。

20140402_fx.jpg

本日の収入は 1,232 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,857,053 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,011,708円)
+スワップ(30,345円)
+出金額合計(365,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,550,000円)

今日会社で、先週木曜日にあった会議の話をしていたのですが、もうそれがものすっごい昔に思えてしまう始末。

いいんです。
今は頑張りどきなんです。

学生時代の定期試験の時から、何かに忙しくなってしまうといろいろとやりたいことが他に出てくるんですよね。
そして、ヒマになったらやらない、と。

今またやりたいことが出てきているのですが、忙しさのピークを通り過ぎても、やりたい思いを維持して実現したいと思います。

頑張ります。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:00 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする