経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計
政策金利
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2014年06月20日

日本のGDPは伸びています

header_44

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印帳】 東寺 @京都府

京都にある東寺の御朱印帳です。
東寺は御朱印の多さに圧倒されてしまいますが、売られている御朱印帳の種類もまたたくさん!
何度も訪れたくなるお寺です。

こんにちは、ほくほくです。

日本経済は、意外と回復しているようですよ。

アベノミクスの進捗と駆け込み需要の両面=GDP改定で甘利担当相

甘利明経済再生担当相は9日夜の記者会見で、1─3月の実質国内総生産(GDP)の2次速報値が1次速報の年率5.9%から6.7%に上方改定されたことに関して、アベノミクスが順調に進んでいるという面と消費増税前の駆け込み需要が非常に強かった両面がある、との見方を示した。

甘利経済再生相はGDP統計について、「肌感覚で調査していると、駆け込みは想定を超え、反動は想定の内側という反応が返ってきている」と指摘。「これまでは駆け込みが想定を超えていたという感覚に数字がついてこないと感じていたが、今回の改訂をみて、相当大幅な駆け込み需要だったと思う」と述べた。さらに、「反動減の収束も始まっているようだが、山が高い分、谷が深いということをしっかり注視していかなければならない」とした。

この日の経済財政諮問会議では骨太方針の骨子案が議論された。骨子案では法人税について「民間投資を喚起し、対日直接投資を促進するため、法人税改革を推進」との記述にとどまっているが、甘利経済再生相は「これから党税調などとすり合わせなければいけない」と述べるにとどめた。

また骨子案に「薬価の適正化」との文言が入っていることについて、薬価の毎年改定などを盛り込む方向との認識を示した。

この日の諮問会議では骨太の方針案のほか、東日本大震災からの復興と少子化対策についても議論した。少子化対策に関して、安倍晋三首相は「人口急減、超高齢化への流れを変えるため従来の枠組みにとらわれない抜本的な取り組みにより、結婚、妊娠、出産、育児への切れ目ない支援を行っていくことが重要だ」と指摘。森まさこ担当大臣に対策の体系化と推進を要請した。
2014/06/09 20:39 ロイター

駆け込み需要ということですが、それでも年率6.7%は立派な数字。
ちょっと減速している中国経済に匹敵しますからね。

過熱しない限り、回復してもらいたい日本経済。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、それでは本日のFX運用成績です。

20140620_fx.jpg

本日の収入は 1,584 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,891,575 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,127,020円)
+スワップ(38,555円)
+出金額合計(376,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,650,000円)

出張している間に、しっかり利益が出てくれました。

忙しかった今週も終わり。
週末は、いろいろ楽しみたいと思います。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 20:25 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする