経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計5/31(金)6/7(金)
政策金利6/6(木)
GDP6/5(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2015年03月09日

オーストラリアは、今月は金利据え置き

header_25

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 興福寺 東金堂 @奈良県

ほくほくの大好きなお寺、奈良の興福寺の御朱印記事です。
御朱印の種類がたくさんあるだけではなく、達筆!
さすが上方、さすが墨の奈良。

こんにちは、ほくほくです。

先週は海外出張で、経済指標の確認が遅れてしまいました。
今日は、先週発表されたオーストラリアの政策金利を見てみましょう。

豪中銀が2.25%に金利据え置き、利下げ余地残す

オーストラリア準備銀行(RBA、中央銀行)は3日、政策金利のオフィシャルキャッシュレートを過去最低の2.25%に据え置いた。一部アナリストは利下げを予想していた。

2月は25ベーシスポイント(bp)引き下げていた。

29人のアナリストを対象に実施したロイター調査では、15人が政策金利の引き下げを予想、14人が据え置きと見込んでいた。

据え置き決定を受け、豪ドルは急伸した。

スティーブンス総裁は、今回の会合で理事会は、前回の金融緩和を踏まえ、当面政策金利を据え置くことが適切と判断したと発表。今後、持続可能な需要の伸びを促進し、目標に沿ったインフレ率を達成するため、政策の追加緩和が適切となる可能性があるとし、理事会は今後の会合でそうした措置について判断していく、と明らかにした。

明確な緩和バイアスを示した背景には、豪ドルの上昇圧力を抑制する意図があると見られる。

市場は豪中銀が少なくとも、もう1度利下げを実施するとみている。ただ、市場が織り込む4月利下げの確率は、これまでの100%近くから、約60%に下がった。

JPモルガンのエコノミスト、トム・ケネディ氏は「今後は全ての理事会に気を配る必要がある」と指摘。タイミングに関しては5月が注目だとし、5月には金融政策声明や新たな消費者物価指数(CPI)見通しが公表されるため、豪中銀は政策行動の詳細を説明することができる、と述べた。
2015/03/03 14:24 ロイター

事前には、2.00%への引き下げも予想されていた今回のRBA。
結果として、金利を据え置いてくれてよかったです。

これ以上、スワップに減ってほしくないので・・・

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、本日のFX運用成績です。

20150309_fx.jpg

本日の収入は 1,558 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,135,070 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,013,111円)
+スワップ(35,959円)
+出金額合計(426,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,340,000円)

経済指標の動向はさておき、今日も利益が出てくれました。
ありがたいことです。

週末に、iPhoneアプリ『御朱印マップ』のバージョンアップ版がリリースされました。
前回のVer.1.1は、ほくほくのいろんなコーディング下手が出てRejectされたりしていましたが、今回のVer.1.2はスムーズなリリース。
勉強しながら、徐々に改善していっています。

御朱印マップ御朱印集めが楽しくなるiPhoneアプリ御朱印マップを公開しています。
ダウンロードはこちらからどうぞ。


  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 21:39 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする