経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計5/31(金)
政策金利6/6(木)
GDP6/5(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2015年03月20日

ニュージーランドは金利据え置きです

header_33

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 三縁山 広度院 増上寺 @東京都

芝の増上寺の御朱印記事です。
ここは足しげく通って4種類の御朱印をもらい、さらに御朱印帳も気に入って購入しました。

こんにちは、ほくほくです。

今日はまず、ニュージーランドの政策金利を見てみましょう。

NZ中銀、政策金利を据え置き スタンスより中立的に

ニュージーランド準備銀行(中央銀行)は、政策金利を3.5%に据え置くとともに、弱いインフレ動向を踏まえ、当面は金利据え置きの継続が見込まれるとの認識を示した。政策スタンスはより中立的となった。

ロイターが行った事前予測によると、エコノミスト15人中14人が据え置きを見込んでいた。

ウィーラー総裁は声明で、中銀の予測の中央値は政策金利が当面安定推移するとの見方と一致していると指摘。声明内容は1月とほぼ同様で「将来の金利調整が利上げになるか利下げになるかは、今後の経済指標次第」とした。

ただ中銀が予想する90日物短期金利 は、12月から引き下げられ、2017年初めまでの3.7%が示されている。

エコノミストからは、中銀がやや長期の金利据え置きを見通しているとの見方がでている。

ASB銀のエコノミストは「金利について横ばい見通しを示しており、これは中立スタンスに一段と一致したもの」と指摘。「当面のリスクバランスは依然として引き下げ方向」だが、中銀が認識する利下げへのリスク要因一部は、それほど懸念とはなっていないようだと述べた。

中銀はインフレ率について2015年中は1%を下回る見通しとし、中期的には2%水準に戻る見込みだが、見通しは落ち着いていると指摘。ただインフレ期待が大幅に低下した場合は「一段の金融政策の発動が妥当」とした。

経済成長率は建設が好調で3%以上になるとし、燃料費下落と低金利で家計所得も押し上げられているとの見方を示した。しかし乳製品価格の急落と為替高が成長の下押し要因としている。

中銀が通貨は正当化できず持続不可能なほど高く「かなりの調整」が必要の認識を再度示したものの、市場が予想したほどハト派ではないとの見方から、ニュージーランドドルは対米ドルで上昇した。
2015/03/12 08:35 ロイター

残念ながら、ニュージーランドの金利は、しばらくは変わらなさそうですね。

20150320_fx.jpg

本日の収入は 1,642 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,146,781 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,073,325円)
+スワップ(37,456円)
+出金額合計(426,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,390,000円)

はい。
今日もしっかりと利益が出てくれました。

今週は結構停滞していた相場でしたが、木曜日金曜日で一気に動いた感じですね。

それでは、良い週末を!

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 21:28 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする