【昨日のアクセス数No.1記事】
◆【御朱印】 岡本山 法起寺 (岡本寺) @奈良県
珍しく、奈良の法起寺の御朱印記事が、アクセス数No.1になりました。
ここは、世界遺産『法隆寺地域の仏教建造物』に登録されているお寺です。
世界遺産に登録されるまで、注目されていなかったお寺でもあります。
文化的価値と、観光地としての魅力は、必ずしも一致しないということですね。
でも、法隆寺を訪れた際は、是非行ってみてください。
こんにちは、ほくほくです。
イギリスは、少しゆっくりと利上げに向かうようです。
欧州市場サマリー(8日)
<為替> ドルがユーロと円に対し1週間ぶり安値をつけた。9月開催分の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨の公表を控え、警戒感が高まった。
<ロンドン株式市場> 続伸。鉱業とエネルギー株が買われたほか、イングランド銀行(英中銀、BOE)が利上げを急いでいないとの見方が買い安心感につながった。
FT100種総合株価指数が38.47ポイント(0.61%)高の6374.82で取引を終えた。
BOEの金融政策委員会は8対1で政策金利を過去最低の0.50%に据え置くことを決定した。インフレ率は2016年春までは1%を下回る水準にとどまるとの見通しを示した。8月のインフレ率は横ばいだった。
ハーグリーブス・ランズダウンの株式アナリスト、キース・バウマン氏は「インフレ率が目標になかなか届かない中、BOEは利上げを急がない姿勢であり、市場に一定の安心感が広がった」と述べる。
原油・天然ガス株指数は、原油価格の上昇に伴い0.70%値上がりした。
鉱業株指数は1.31%上昇した。金生産のフレスニロは4.2%高となり、FT100種の中で最も大きく値上がりした。HSBCが目標株価を760ペンスから810ペンスに引き上げたことが好感された。資源大手BHPビリトンは3.3%上昇した。
<欧州株式市場> まちまち。自動車株は上昇したが世界経済の先行き懸念は根強く、米企業の決算発表時期を控え投資家は慎重な姿勢でいる。
FTSEユーロファースト300種指数は3.71ポイント(0.26%)高の1427.49で取引を終えた。一方、DJユーロSTOXX50種指数は1.44ポイント(0.04%)安の3224.96だった。
自動車株指数は0.84%上昇した。このまま取引が進めば週間ベースで2011年以来の伸びを記録する。排ガス不正問題に揺れるドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)に対する悲観的な見方が後退してきた。
欧米自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)は3.9%高。 FCAが株式の90%を保有するイタリアの高級スポーツカーメーカー、フェラーリが10月後半にも新規株式公開(IPO)するとの期待が買いにつながった。FCAと全米自動車労組(UAW)が新たな4年間の労働協約で暫定合意しストが回避されたことも好感された。
<ユーロ圏債券> アイルランド国債利回りが低下した。同国が年内最後の国債入札を終え、来年分の資金需要をすべて調達したことが下支えした。
アイルランド10年債利回りは2ベーシスポイント(bp)低下して1.2%。新発債の供給にもかかわらず、大半の域内国債の動きと一致した。
アイルランドはこの日、10億ユーロの15年債入札を行った。利回りが1.65%と9月入札の1.8%を下回り、応札倍率は2.3倍だった。
入札結果は、アイルランドが一連の改革を行い、景気や財政の健全性で域内トップの一角を占めるに至った現実をさらに浮き彫りにした。
2015/10/09 04:30 ロイター
まあ、FRBが利上げするより前には、利上げしないでしょうね。
でもイギリスって、少し前までは経済指標が良くなくて、ニュースでもほとんど取り上げられていませんでした。
今は「いつ利上げするか」という状況になっています。
経済は循環するもの。
今あまり良くないEUも、いずれは良くなるのでしょう。
そういった流れに、うまく乗れるようなポートフォリオを組んでおきたいですね。
それでは、本日のFX運用成績をご報告します。
本日の収入は
4,528 円でした。
今日はいきなり、大幅利益が出ました。
何かありましたかね?
これから調べようと思いますが、結果として利益が出ているのはうれしい限り。
来週も頑張ります!
◆
ほくほくの資産運用方法
posted by o(^0^)o ほくほく at 19:47
|
Comment(0)
|
資産運用◆日次運用報告
|
|