経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計8/30(金)
政策金利
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2015年10月30日

ニュージーランドは金利据え置きで緩和方向?

header_28

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 興福寺 東金堂 @奈良県

奈良の世界遺産、興福寺の御朱印記事です。
ここにはたくさんの種類の御朱印があって、毎回参拝する度に違う御朱印を頂いています。
特に、公開時のみもらえる北円堂の御朱印が貴重です。

こんにちは、ほくほくです。

ニュージーランドは、金利を維持しました。
そして、緩和方向に含みを持たせているようです。

ニュージーランド中銀が金利据え置き、追加緩和に含み

ニュージーランド準備銀行(中央銀行)は29日、政策金利を2.75%に据え置いた。据え置きは市場の予想通りだった。

中銀は3回連続で利下げを実施していたが、追加利下げに含みを残した。

中銀は声明で「インフレ率平均値を目標レンジの中央近辺で安定させるため、追加利下げを行う可能性が高い」と発表した。

「政策決定は今後発表される経済指標次第で、現時点では状況を見極めることが適切だ」とした。

さらに、ニュージーランド(NZ)ドルの上昇基調が続けば、金利引き下げが必要になると指摘した。

また、中国やアジア各国の経済成長めぐる懸念が引き続きあるとの認識を示した。

中銀は「(NZドル)相場は9月以降上昇を続けており、今後もこの基調が続けば、貿易セクターの活動や中期インフレを圧迫する可能性がある」とし、NZドル高が続けば追加利下げが必要になるとの認識を示した。

ニュージーランドの経済は今年に入り、世界的な乳製品価格の下落や最大貿易相手国の中国の景気低迷の影響を受けている。一方、観光部門の好調や移民増加により国内サービス部門は回復しつつあり、一部の乳製品価格も値上がりし始めている。

ただ中銀は、こうした状況が今後も続くかどうかはまだ見極められないと指摘した。

また、インフレ率は目標レンジを下回っているが、来年初めまでにはレンジ内に上昇するとの見方を示した。その上で、インフレ率を目標レンジ内で安定させるため、追加緩和を行う可能性が高いとの認識を強調した。
2015/10/29 07:13 ロイター

追加緩和ということは、利下げということですね。

利下げ、しないでほしいな〜

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績です。

20151030_fx.jpg

本日の収入は 1,112 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,418,388 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,617,566円)
+スワップ(62,822円)
+出金額合計(478,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,740,000円)

10月最後の運用成績。
今月どのくらい利益が出たかは、今週末に集計します。

今週も1週間、お疲れ様でした。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 20:11 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする