経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計
政策金利
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2015年11月09日

オーストラリアの金利は弱含み

header_36

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印帳】 高尾山 薬王院 有喜寺 @東京都

ミシュランでも紹介されていて有名な、高尾山の山頂近くにある薬王院の御朱印帳です。
すごくたくさんの種類があります。
紅葉シーズン、気持ちの良い登山と一緒に、御朱印&御朱印帳というのも良いと思います。

こんにちは、ほくほくです。

先週発表されたオーストラリアの政策金利、一応現状維持でしたが、利下げ方向のバイアスがあるようです。

豪中銀、政策金利を予想通り据え置き 利下げに含み

オーストラリア準備銀行(RBA、中央銀行)は3日、政策金利のオフィシャルキャッシュレートを2.0%に据え置くことを決定した。ただ、インフレ率は低水準となっているため、経済の下支えが必要であれば追加利下げの余地はあるとの見方も示した。

豪中銀のスティーブンス総裁は理事会後の短い声明で、事業環境の改善や雇用が想定を上回ったことなどで、同国経済の見通しは最近「いくらか安定した」と分析。「理事らはさらに、需要を押し上げるために適切であれば、インフレ見通しには一段の政策緩和の余地があるとみている」と述べた。10月の声明では、金融政策について新たなガイダンスは示されていなかった。

コモンウェルス銀行(CBA)のチーフエコノミスト、マイケル・ブライス氏は「中銀はすでに利下げの可能性を残していたが、実際に引き下げに踏み切るには何かが起きることが必要だ」と述べた。
2015/11/03 13:58 ロイター

うーん、ほくほくは豪ドルに大きく投資をしているので、スワップが下がる利下げはしてほしくないですね・・・
オーストラリア経済に頑張ってもらいたいです。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績です。

20151109_fx.jpg

本日の収入は 2,106 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,424,230 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,617,645円)
+スワップ(63,585円)
+出金額合計(483,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,740,000円)

今日は多めの利益が出てくれました。

さて、今週も1週間が始まりましたね。
最近、気候のせいか、周りで体調を崩している人が増えています。
ちなみにほくほくは、先週ぐらいまで崩していました。。。

体調に気を付けて、頑張っていきましょう!

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 21:36 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする