経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計4/26(木)5/6(金)5/4(水)
政策金利5/5(木)5/5(木)5/3(火)
GDP5/12(木)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2016年02月16日

アメリカの雇用情勢は引き続き良いようです

header_22

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印帳】 鷲神社 @東京都

東京の鷲神社の御朱印帳で、これは大人気ですね。
富士山の山頂の神社でも「いい御朱印帳ですね〜」と言われました。
持って上がるの大変でしたけど(汗)

こんにちは、ほくほくです。

本日、iPhoneアプリ『御朱印マップ』のバグフィックス版をリリースしました。
ご迷惑をおかけしました。

引き続き、様々なカスタマイズを加えていきますので、よろしくお願いします。

さて、最近このバグ対応でいろいろと時間がない状況が続いていましたので、掲載し忘れている経済指標を載せたいと思います。

米雇用統計こうみる:米経済の勢い示す、年内利上げ2回の予想維持=S&P

<スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)・レーティング・サービシーズの米国首席エコノミスト、ベス・アン・ボビーノ氏>

世界情勢の変調や国内市場の混乱にも関わらず、雇用者数は増加し、失業率は4.9%に改善、賃金も上昇した。非農業部門雇用者数が15万1000人増と、伸びは前月から鈍化し、市場予想を下回ったものの、米景気の勢いと回復継続を示し、米経済が正しい方向に向かっていることが浮き彫りとなった。

統計の内容は次回の米連邦公開市場委員会(FOMC)で精査され、賃金の前年比2.5%の伸びも追い風に、年内に一段の利上げ実施を主張するメンバーを後押しすることになるだろう。

ただ、われわれは引き続き、年末時点の賃金の伸びは3%を越え、年内の利上げは2回と想定している。

また、統計の内訳でプラスのサプライズだったのは、小売業の雇用者数の増加だ。年末商戦以降も、臨時雇用者数が勤続していることを示唆している。
2016/02/06 00:13 ロイター

アメリカは年内にさらに利上げしそうですね。
楽しみです。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績をご報告します。

20160216_fx.jpg

本日の収入は 5,281 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,537,964 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,905,079円)
+スワップ(70,885円)
+出金額合計(502,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,940,000円)

今日もかなり利益が出ています。
相場の動きがダイナミックなので、利益を稼ぎやすい相場が続いています。

今は大きく円高に振れている状況ですので、ここで止まるということは考えにくく、さらに円高に振れるにせよ、円安に戻るにせよ、もう少し相場の動きを楽しめそうです。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 21:53 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする