【昨日のアクセス数No.1記事】
◆【御朱印帳】 日光二荒山神社 (中宮祠) @栃木県
こちらは相変わらず大人気の、日光二荒山神社中宮祠の御朱印帳です。
表紙が木でできています。
最近は、高野山などほかの寺社でも、木でできた御朱印帳がでていますね。
いいんですよね〜、木の手触りが。
こんにちは、ほくほくです。
一昨日発表されたオーストラリアの政策金利、今回も据え置きでした。
豪中銀、政策金利を予想通り2.00%に据え置き 通貨高が焦点
オーストラリア準備銀行(RBA、中央銀行)は5日、政策金利のオフィシャルキャッシュレートを過去最低の2.00%に据え置くことを決定した。RBAは据え置きの理由として、豪ドル高にもかかわらず国内経済が成長を続けていることを挙げた。
ロイターがエコノミスト41人を対象に実施した調査では、全員が金利据え置きを予想していた。
豪中銀は昨年5月に利下げして以降、10回連続で政策金利を据え置いている。
低インフレや失業率上昇が進んだ場合などの追加緩和に引き続き含みを残したものの、早急に必要となる可能性は低いとみられる。
スティーブンス総裁は声明で「理事会は今回の会合で、目標に近いインフレ率を維持しつつ、経済成長が持続すると予想することが合理的であるとの結論に達した」と表明。「現在の環境下では、為替高は進行中の経済の調整を複雑にする可能性がある」との見方も示した。
豪ドルは3月、米ドルに対し7%上昇しており、投資家の一部からは総裁が通貨高に対して強い姿勢でけん制するのではないかとの見方もあった。
据え置きを受けて豪ドル相場ではショートポジションの巻き戻しがみられ、発表直前の1豪ドル=0.7583米ドルから0.7615米ドルへ上昇した。
豪ドル高に関する声明での言及が控えめだったのは、世界で政策金利がゼロに近い水準となる中で豪国債の高利回りには投資妙味があることが背景とみられる。日本国債10年物の利回りがマイナス8ベーシスポイント(bp)である一方、同年限の豪国債は2.45%で推移している。2016/04/05 15:07 ロイター
オーストラリアの景気はそれほど悪くはなく、それでもどちらかというと利下げ傾向なのは、対米ドルのレートを睨んでのことです。
米ドルに対してある程度割安のポジションを狙っている模様。
今日米ドルは109円を切って108円台に突入しました。
それを追って、豪ドルも81円台に入りましたが、対円では結構な割安感。
今はどちらかというと、米ドルが値を下げているようですね。
ということは、やっぱりアメリカは利上げでしょうかね。
それはそれで楽しみです。
資産運用の参考にどうぞ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪
それでは、本日のFX運用成績をご報告します。
本日の収入は 337 円でした。
◆ 現在の獲得利益 = 2,579,562 円 ◆
獲得利益 = | 預託証拠金額(6,979,394円) +スワップ(75,168円) +出金額合計(515,000円) −元本(1,000,000円) −追加入金額(3,990,000円) |
今日はそれほど利益は出ませんでした。
こんな日もあります。
iPhoneアプリの開発をしていて、ふと気づいたことが。
もしかしたら、良い形で実装できるかもしれません。
・・・できないかもしれませんので、この場ではまだ伏せておきますが・・・結構テンション上がります!
今日の雨で、東京の桜はだいぶ散ってしまいました。
次は新緑を楽しみに、登山、ですかね?
どこ登ろうかな〜 o(^0^)o
◆ほくほくの資産運用方法