経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計10/29(金)11/5(金)11/3(水)
政策金利11/3(水)11/4(木)11/2(火)11/24(水)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2016年08月11日

ニュージーランドも利下げです!

header_26

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 石清水八幡宮 @京都府

今年国宝に指定された、京都の石清水八幡宮の御朱印記事です。
今年から「国宝」の印が追加されたそうです。
書ける人がいるときは、「八」が鳩の絵の御朱印を頂くことができますよ〜

こんにちは、ほくほくです。

今月はすごいですね。
利下げラッシュです。

オーストラリア、イギリスに続き、ニュージーランドも利下げしました。

NZ中銀が0.25%利下げ、最低1回の追加利下げ示唆

ニュージーランド準備銀行(RBNZ、中央銀行)は11日、政策金利を0.25%引き下げ、過去最低の2.0%とするとともに、今後最低1回の追加利下げが必要になるとの見方を示唆した。

ロイターがまとめたエコノミスト調査では、28人中27人が0.25%利下げを予想。1人は据え置きを見込んでいた。

ウィーラー中銀総裁は声明で「われわれの現在の見通しは、インフレが将来的に目標レンジの中間付近に確実にとどまるようにするため、追加緩和が必要であることを示している」と述べた。

中銀はインフレ率を1ー3%の範囲内に維持することを責務としている。現在のインフレ率は0.4%。

ウィーラー総裁は通貨高がインフレ目標達成を困難にしていると強調し「通貨の値下がりが必要」と訴えた。声明を受けNZドルは上昇。0.7292米ドルで取引されている。

ウエストパック銀のシニア市場ストラテジスト、イマー・スペイザー氏は、声明が非常に強い緩和バイアスを伴い、ハト派的であったにもかかわらず、市場は織り込み済み以上の内容を期待したため、為替は値上がりして反応したとの見方を示した。

コモンウェルス銀行(CBA)のシニア金利ストラテジスト、ジャロッド・カー氏は「中銀は金利水準が低下するにしたがい、追加利下げに消極的になっているが、NZドルが高止まりしインフレ期待が上昇しない中で不満が大きくなっている。これは世界的に問題となっているテーマであり、NZ中銀が避けては通れないテーマだ」と述べた。

ウィーラー総裁は、世界経済の4分の1に相当する国々で、金利がマイナス圏となっていると指摘。このような環境で、中銀は通貨高とインフレ率低下を阻止するため金融緩和を行わざるを得なかったと説明した。
2016/08/11 12:17 ロイター

世界経済の4分の1に相当する国々で、マイナス金利、なのでしょうか今。。。
預金すると、お金が減るような状況ですね。

貯蓄から投資へ、ということなのかな?

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績をご報告します。

20160811_fx.jpg

本日の収入は 291 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,707,077 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,327,121円)
+スワップ(89,956円)
+出金額合計(540,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,250,000円)

今日も少しの利益でした。
今週は利益が少ないですね。

さて、初めての山の日となった今日。
ほくほくは、今晩から土曜日まで、山にテント泊で行ってきます!

荷物、重たい〜〜〜!

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 18:17 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする