2016年08月17日

尾瀬ヶ原でテント泊してきました

20160813_05.jpg

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印帳】 東山 建仁禅寺 (建仁寺) @京都府 (大:風神雷神図)

京都の建仁寺の御朱印帳です。
おそらく、ものすごく有名。図柄がステキすぎて。

こんにちは、ほくほくです。

先週末、憧れの尾瀬ヶ原に行ってきました。

ただ行くだけではなく、日本百名山の至仏山を登頂し、そのあとテント泊!
もう、満喫してきました!!


でも、重たいテント装備を背負っての尾瀬歩きは、かなりしんどかったです・・・
初心者なんで・・・

本州最大の湿原を、少し舐めていたようです。

それでも、素晴らしい景色とのどかな時間を楽しんできました。

20160813_04.jpg

さて、先々週末に発表されたアメリカの雇用統計。
事前の予想よりも良かったようです。
ただ、利上げの時期は、大統領選後の12月という予想が多くなっているようですね。

7月米雇用統計、エコノミストはこうみる

 米国の雇用統計は、労働市場が7月も順調に拡大したことを示唆した。非農業部門就業者数は前月比25万5000人増加し、失業率は前月並みの4.9%だった。最新の雇用統計についてのエコノミスト見解を以下の通り。

−RSM USのジョセフ・ブルスエラス氏
 米国の労働市場は7月に金メダルを獲得した。幅広い業種で雇用が伸びたことは、経済が直近の国内総生産(GDP)統計で示されたより良好な状態にあることを意味する。

−S&Pグローバル・レーティングのベス・アン・ボビーノ氏
 順調な雇用ペース、より健全化した消費意欲、製造業景況感の持ち直しが、世界的に問題が続く中でも米国の経済見通しを明るくした。力強い8月の雇用統計で、連邦準備制度理事会(FRB)当局者が9月の会合で一息つけるようになり、おそらく大統領選挙後の12月になりそうな利上げの道を進み続けるだろう。

−レッドフィンのネラ・リチャードソン氏
 住宅業界について言えば、今回の雇用統計は完璧ではなかった。2カ月連続の大幅な雇用拡大の裏には、建設業界の雇用縮小がある。(中略)売りに出される住宅や手頃な新築物件の不足は、2016年の住宅購入者にとって逆境だ。住宅の買い手や求職者、経済全体のためになる建設関連雇用の回復というピースが、住宅業界のパズルに欠けている。

−プレスティージ・エコノミクスのジェイソン・シェンカー氏
 7月の雇用統計は力強かったが、われわれは米経済が今年終盤に次のリセッション(景気後退)に陥ると引き続き予想している。

−インデ ィード・ドット・コムのチーフエコノミスト、タラ・シンクレア氏
 大きな伸びと上方修正にもかかわらず、前向きに感じられていない労働者は多い。労働市場の上層と下層で雇用拡大が続くものの、中間層には十分な機会がない。

−三菱東京UFJ銀行のクリス・ラプキー氏 
 労働市場に需給の大幅な緩みはない。経済のどの部門も大きな求人サインを掲げている。きょう出掛けて新たな仕事を獲得しようではないか。

−ハイ・フリークエンシー・エコノミクス(HFE)のジム・オサリバン氏
 4日の雇用統計は、この力強さが継続すれば、米連邦準備制度理事会(FRB)が比較的早期に金融引き締めに向かう理由を強めるものの、当局者が下振れリスクを懸念し、極度に慎重でハト派的になっている。われわれは依然、12月までの金利据え置きを予想している。
2016/08/08 06:26 ロイター

なんにせよ、経済の遅行指標である雇用統計が良いのはいいですね。
今後に期待が持てます。

大統領選、どうなるでしょうね〜?
最近、トランプ氏が湿原で、じゃなくて失言で、評価を下げているようです。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績です。

20160817_fx.jpg

本日の収入は 957 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,708,034 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,327,636円)
+スワップ(90,398円)
+出金額合計(540,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,250,000円)

少しブログ更新をお休みしてしまいましたが、その間、少しだけ利益が出てくれていたようです。

最近の相場は動きが鈍く、しかも徐々に円高傾向。
米ドルが一時100円を切ったりもしました。

どうなるんでしょうね〜、今後の相場は。
相場から見ると、日本の実体経済は、他国よりもいいんでしょうかね!?

それでは、また明日。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 21:10 | Comment(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする