経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計1/31(金)2/5(水)
政策金利2/6(木)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2025年01月06日

2024年12月のBOEは金利4.75%維持

Fillmap-JP想い出で日本を塗りつぶそう!
ワンクリックで写真を読み込み一括地図塗り!
写真やメモを記録して日本地図を塗りつぶす白地図アプリ『Fillmap-JP』をリリースしています。

こんにちは、ほくほくです。

今日はイギリスの政策金利発表を見てみましょう。

英中銀が金利据え置き、3委員は利下げ主張 段階的対応必要と総裁

イングランド銀行(中央銀行)は19日、政策金利を4.75%に据え置いた。金融政策委員9人のうち6人が据え置きに賛成、ラムスデン副総裁とディングラ、テイラー委員は0.25%ポイントの利下げを主張した。
ロイター調査によるエコノミスト予想では利下げを主張するのは1人とみられていたが、インフレ圧力による景気減速への対応を巡り、予想以上に当局者の見解が分かれた。
ベイリー総裁は、利下げについて「段階的なアプローチ」を続ける必要があると指摘。「経済の不確実性が高まっているため、来年いつ、どの程度利下げを行うかを確約することはできない」と述べた。
英中銀の決定を受け、市場が見込む2025年の利下げ幅は0.53%ポイントと、従来の約0.46%ポイントから上昇した。
先週のロイター調査によると、エコノミストは来年4回の利下げを予想していたが、予想を上回る賃金の伸びを受けて金融市場での利下げ予想は2回に減少していた。
2024/12/20 1:49 ロイター

予想に反して利下げペースが遅いイギリスですが、2025年も利下げ基調であることに変わりはないようです。
どのタイミングで経済が再び活性化するのか、注目ですね。

20250106_fx.jpg

本日の収入は 1,730 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 5,957,892 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(15,408,681円)
+スワップ(98,211円)
+出金額合計(1,191,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(9,740,000円)

年始の今日は、ゆるりとした滑り出し。
今年も頑張っていきます。

posted by o(^0^)o ほくほく at 11:00 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする