経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計4/26(木)5/6(金)5/4(水)
政策金利5/5(木)5/5(木)5/3(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2008年08月05日

原油がついに120ドル割れ

[ポートフォリオ] ブログ村キーワード
急に暴騰したものは、下がるのもまた急です。

一時1バレル=147ドルまで上がった原油価格は、本日、一時120ドルを割る水準まで下がってきました。
昨年来実施している原油の増産が、徐々に効いてきたという意見も出ているようです。

そうですよ。
今の資源高による不況説の、原因の大部分を占めるのが原油高。
もうそろそろ、下がってくれないと。

ちなみにほくほくの家のそばのガソリンスタンド、関東ではかなり安い方なのですが、それでもレギュラーで180円になっています。
ほくほくが車を買った5年ほど前、レギュラーは100円もしていませんでした。

そろそろ、値下がりするガソリンというものを見たいです。

さて、今日のほくほくポートフォリオは反落右斜め下

  【株式】
20080805_stock.JPG
  【FX】
20080805_fx.JPG

◆o(^0^)o ほくほくポートフォリオ評価額【1169.965】千円

NZドルが、相変わらず方向性が定まらないため、これは致し方ないところ。
78ドルを切りそうで切らない、切ってもすぐに値を戻す。
この動きが、非常にもどかしいです。

今は株も為替もいろいろネガティブなニュースが出ていますね。
マーケットの心理を一新するようなニュース、出てきてほしいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif FXランキング 相場師ブログランキング



ほくほくと一緒にNFX-PROダービーに参加しませんか?

トレイダーズ証券のNFX-PROダービーは、1,000万円の仮想マネーを3ヶ月間運用して順位を競う外国為替為証拠金取引シミュレーションゲーム。
資金がなくても、ゲームを通じてFX取引が体験できます。


  【開催期間】 5/19(月)〜8/29(金)
  【参加費用】 無料
  【現在の登録者数】 1,262人
  【ほくほくの順位】 58位
  【ほくほくの純資産額】 11,914,800 円

昨日はいったん100位以下に落ち込みましたが、今日は盛り返しています。

  ◆ほくほくの投資戦略はこちら


【アフィリエイト】ブログに貼り付けるだけでおこづかいゲット!MicroAd
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:35 | Comment(2) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
本当にはっきりしなくてもどかしい相場が続いてますね。つい最近までは原油と株の連動に為替も連動していたんですが、全然連動しなくなってしまいましたね。ドル円も煮詰まってきた間がありますし、今日のFOMCで方向性が決まるでしょうか・・・。
ポチポチっと応援していきますね♪
Posted by リンすけ@中東 at 2008年08月06日 00:12
o(^0^)o――――――――――――――――
リンすけさん、こんにちは。
本当に、もどかしいです。
原油と株と為替、連動性があったんですね・・・
今はなくなって残念です。
Posted by ★ ほくほく o(^0^)o at 2008年08月07日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。