2008年09月11日

ニュージーランド、なんと0.5%利下げ!

[ポートフォリオ] ブログ村キーワード
今日は、注目のニュージーランド政策金利発表がありました。

その結果は・・・なんと市場の予想を上回る0.5%の利下げexclamation
【豪州】NZ政策金利7.5%、予想外の利下げ幅

 ニュージーランド(NZ)準備銀は11日、オフィシャル・キャッシュ・レート(OCR)を0.5ポイント引き下げ7.5%にすると発表した。

 利下げ自体は予想されていたとはいえ、市場は下げ幅が0.25ポイントではなく0.5ポイントとなったことを驚きをもって迎えている。
2008/09/11 9:38 NNA

思い切りましたね。
事前予想では0.25%の利下げで7.75%というのが大勢でしたが、7.50%となってしまいました。

これで、NZドルのスワップがまた少し減ってしまいます。

ですが、今後の予想については、少し楽観できそうです。
NZ経済は軽度のリセッション局面にある=中銀総裁

 ニュージーランド準備銀行(中央銀行)のボラード総裁は11日、同国経済は軽度のリセッション(景気後退)局面にあるが、年末までには成長軌道に復帰するとの見解を示した。
 総裁はCNBCテレビで「現在、われわれは底の浅いリセッションにある。現在の第3・四半期が最後のマイナス成長期間になるだろう」と述べた。
 同中銀はこの日、政策金利のオフィシャル・キャッシュレートを0.5%ポイント引き下げ7.50%とした。
2008/09/11 9:14 ロイター

この見込みが正しければ、年内に景気後退はストップし、利下げから利上げに転じるのかもしれません。

期待しましょう。

さて、本日のほくほくポートフォリオですが・・・
先日来ご連絡している通り、また資金を追加投入しました。今回は50万円追加しています。

追加の理由は、ほくほくのFX運用のレバレッジ設定が甘かったから。
今回のNZドル利下げで、本当に不安な日々を過ごしました。
ですが、今回の追加資金投入で、かなり安心できる位置まで来ました。
以後は、時間をかけながらさらに安定的な運用を目指していきたいと思います。

  【株式】
20080911_stock.JPG
  【FX】
20080911_fx.JPG

◆o(^0^)o ほくほくポートフォリオ評価額【1246.502】千円

この資金量とポジションで、今後どのくらいのパフォーマンスが発揮できるか。
運用5ヵ月目に入っているヒロセ通商のFX口座は、これからも面白くなりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif FXランキング 相場師ブログランキング

【アフィリエイト】ブログに貼り付けるだけでおこづかいゲット!MicroAd
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:59 | Comment(2) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。突然のメール失礼します。
「外国為替(FX)de不労所得!」という為替ブログの管理人のyosotekichuuと申します。

もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました


すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
掲載しておりますのでご確認下さい。

何卒、ご検討よろしくお願い致します。

サイト名:外国為替(FX)de不労所得!
URL:http://fxkawaseblog.seesaa.net/
Posted by yosotekichuu at 2008年09月12日 12:50
o(^0^)o――――――――――――――――

yosotekichuuさん

ご連絡、ありがとうございます。
是非よろしくお願いします。

相互リンクを設置しましたので、ご確認ください。

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by ★ ほくほく o(^0^)o at 2008年09月15日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。