経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計4/30(火)5/3(金)5/1(水)
政策金利5/1(水)
GDP5/16(木)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2008年10月22日

今またまさに危機的状況


さてさて。

今日の日経平均はまたまた来てしまいましたね。
前日比631円安の8,674円。

既に大きく下げていますし、そろそろ反発するのかなと、今日ほくほくは株をいくつか買っているのですが、引けてみると全くおいしくない状況。
塩漬け、増加!

そしてニューヨークは、今も下げ続けている模様です。
<NY株>急落、一時411ドル安

 22日のニューヨーク株式市場は、米景気の先行きに対する懸念が強まっていることを受けて急落、ダウ工業株30種平均は一時、前日終値比411.46ドル安の8622.20ドルまで値を下げた。景気の先行きへの不安に加えて、アジアや欧州市場での株安の流れを引き継いだ売りが膨らんでいる。また、急激なユーロ安のあおりでドル建て取引の原油価格に割高感が出て急落、エネルギー関連企業の業績を圧迫するとして売り材料になっている。
2008/10/22 23:13 毎日新聞

米景気の先行きに対する懸念が強まっている」からといって、じゃあいったいいくらまで下がるつもりなんでしょうね。

どうせ現物で株を買っている限り、倒産しなければゼロにはならないので、ぼちぼち買いを入れて放っておくのも良いのかもしれません。
そろそろ、サワカミファンドの組み入れ銘柄でも参考にしようかと思っています。


さて、公開しているほくほくポートフォリオはというと・・・

20081022_fx.JPG

◆o(^0^)o ほくほくポートフォリオ評価額【94.5643】万円

 ※ 評価額 = 有効証拠金額

獲得利益は現在34,773円、前日比+2,897円です。

 ※ 獲得利益 = 預託証拠金額 + スワップ − 元本 + 出金額

本日は昼過ぎから、ドルが100円を切る水準で推移し始めました。
この水準だと、現在のほくほくポートフォリオのパフォーマンスは悪化します。

明日はスワップ3倍デー!
ですがその前、朝5時にNZの政策金利発表があります。
事前予想は1.00%の大幅引き下げ。

・・・危ないな。

ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif FXランキング 相場師ブログランキング

【アフィリエイト】ブログに貼り付けるだけでおこづかいゲット!MicroAd
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:59 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。