こんにちは、ほくほくです。
今週は、米ドルが徐々に値を戻してきたということもあり、2,500円の利益を出すことができました。
【先週末】
現在の獲得利益 = 227,060 円
獲得利益 = 預託証拠金額(1,182,554円) + スワップ (506円)
+ 出金額合計(44,000円)− 元本(1,000,000円)
先月から今月にかけて、なかなかパフォーマンスがあがらない状態となっていましたが、徐々に向上してきました。
来週、そして来月以降には期待できそうですね。
さて、来週のマーケット動向についてですが、気になるニュースがあります。
早い時期での利上げ支持、インフレ圧力に先手=米地区連銀総裁
米フィラデルフィア地区連銀のプロッサー総裁は23日、早い時期での利上げ実施を支持する考えを示した。
ブルームバーグ・ラジオとのインタビューで、総裁は利上げの時期を見極めることは常に難しいとした上で、「私の直感では、利上げの時期は他の多くのFRB当局者が考えているよりも早い時期になる」と述べた。
低金利はインフレ圧力を高めるリスクがあり、それに対し先手を打つことが重要と指摘。「インフレが表面化するのを待っていては遅過ぎる。将来を見越すことが必要」と語った。2009/10/24 03:24 ロイター
インフレ恐怖症の米国は、すぐに利上げしたがりますね。
先進国は、新興国の安い素材や労働力の提供を受けて、基本デフレになるとほくほくは思っています。
今の日本がいい例。
それでも、米国はまだインフレ懸念なんですね。
米ドルロングのほくほくとしては、ありがたい意見です。
ただ、FRB議長のバーナンキ氏は、長期ゼロ金利支持派。
米国の政策金利上昇は、来年後半というのが大方の予想です。
ということで、少なくとも、年内は利上げしなさそうですね。
来年になってから、ある程度早い段階で利上げというのが、両者の落とし所じゃないかと思います。
早く利上げしてくれると、今のドル安傾向に歯止めがかかって、ほくほくとしては嬉しいのですが。。。
バーナンキ氏を納得させられるような経済指標、出てきてくれるといいですね。
雇用統計とか。
あと、藤井財務相には黙っててもらうと(笑)
早く経済が正常化してほしいですね。