こんにちは、ほくほくです。
先週の金曜日に、日銀の政策金利の発表があったの、忘れてました(汗)
ということで、今日その発表内容を掲載しますが、その前に・・・
『o(^0^)o ほくほくFX』ユーザーの成績をまだ伝えきれていないので、ここで紹介したいと思います。
本日紹介するのは、主婦のK.I.さん。
K.I.さんは、最も初期のころから『o(^0^)o ほくほくFX』の運用成績をご連絡頂いている方の一人です。
いつもありがとうございます。
そのK.I.さんの、2010年4月の運用成績はこちら。
豪ドルで、着々と稼いできています。
「着々と」と言うには多いですね。
現在9ヵ月目で73.24%の利益を稼いでいますから。
今回のメールの中には、
「5月のゴールデンウィーク明けには大量の約定が立ち、たいへんおどろきました」
とのコメントがありました。
やっぱり、皆さんあの辺で儲けていそうですね。
かく言うほくほくもそうですが。
長い期間続けていく投資なので、たまにはこんなダイナミックな相場があっても良いかと。
引き続き、良い成績をあげてくださいね!
さて、それでは日銀の政策金利発表。
政策金利の現状維持を全員一致で決定、成長基盤強化の骨子を発表
日銀は20・21日開催の金融政策決定会合で、政策金利である無担保コール翌日物金利の誘導目標を0.1%前後に据え置くことを全員一致で決定した。また成長基盤強化の取り組みについて、貸付利率は無担保コールレート(オーバーナイト物)の誘導目標水準とするなどの骨子が発表された。
<成長基盤強化、貸付金利は0.1%前後>
4月30日に白川方明総裁が執行部に検討を指示した成長基盤強化の取り組みについては骨子素案を発表。貸付利率は無担保コールレート(オーバーナイト物)の誘導目標水準(現在は0.1%前後)、貸付期間は原則1年として借り換えを可能とする、共通担保を担保とする貸し付け(共通担保オペと同様の方式)、対象先は共通担保オペ(全店貸付)の対象先のうち希望する先──などを決めた。
貸付総額、貸付受付期限(新規に貸付を受け付ける期限)、借り換え可能な回数などについては、この措置の開始時に定めることとした。日銀では今後、さらに具体的な検討を進めていく。
市場参加者からは「オペは1年で0.1%と、予想された範囲の内容。今後は具体的にこれがインセンティブとして働くのかが課題」(セントラル短資・金武審祐執行役員)、「第一印象としては、もっとあいまいな表現と思っていたが、想定より詳細が出てきた。貸付期間が1年というのは思っていたより進んだ内容。ただ貸付利率が0.1%でなくて、そのときのコールレート。0.1%なら事実上の追加緩和だが、そうではないのではっきりしない」(JPモルガン証券 足立正道シニアエコノミスト)などの声が聞かれた。
<景気判断、回復に上方修正>
日本の景気については「海外経済の改善を起点として緩やかに回復しつつある」、先行きについては「回復傾向をたどるとみられる」との判断を示し、これまでの「持ち直し」から判断を上方修正した。
クレディ・アグリコル証券の加藤進チーフエコノミストは「初めて『回復』という表現が使われたが、景気は日銀のシナリオに沿った動きということだろう。追加緩和がなかったのは、景気は予想通りに推移しており、今後の政策の余地を残したということだろう」と指摘した。
項目別にみると、設備投資については「持ち直しに転じつつある」とし、4月の「下げ止まっている」から上方修正。消費については「耐久消費財を中心に持ち直している」との判断を維持したものの、4月の「厳しい雇用・所得環境が続いている」との文言は削除した。
金融環境については、4月の「厳しさを残しつつも、緩和方向の動きが強まっている」から、「厳しさを残しつつも、緩和方向の動きが続いている」とした。
リスク要因では「一部欧州諸国における財政状況をめぐる動きが、国際金融や世界経済に与える影響に注意する必要がある」と強調した。
また日銀は「デフレから脱却し、物価安定の下での持続的成長経路に復帰することが極めて重要な課題である」とした上で、「金融政策運営にあたっては、極めて緩和的な金融環境を維持していく」と繰り返した。2010/05/21 13:54 ロイター
というわけで、0.1%の低金利維持、です。
もはや、別に驚きませんね。
ただ、景気動向については「回復」という言葉を使ったため、マーケットから少し注目を浴びているようです。
確かに、一時期よりは持ち直している感もあります。
しかし、引き続き失業率が高い水準にあり、実体経済にはまだまだ不安が残ります。
政府は、子供手当等でお金をばらまくのではなく、仕事を作り出して雇用を生み出し、その給与を支払うような政策を打ってくれた方がいいかもしれませんね。
なんでかって?
やっぱり会社は社会といいますか、仕事があった方が人生楽しいと思いますから。
仕事をしていると、嫌なことやキツいこともたくさんありますが、でも人とのコミュニケーションも活発になりますし、何よりも社会に接していることができるので、良いのではないかと。
スキルや経験も、知らないうちに身に付きますからね。
ほくほくの個人的な感想ですが。
少し話がずれてしまいましたが、日銀の政策金利は相変わらずの低金利。
引き続き、円売りGo!です。
それでは最後に、本日のほくほくポートフォリオ。
本日は利確なしです。
前日比で+299円の儲けとなっています。
現在の獲得利益 = 413,033 円
獲得利益 = 預託証拠金額(2,236,919円) + スワップ (4,114円)
+ 出金額合計(72,000円)− 元本(1,000,000円)
− 追加入金額(900,000円)
為替相場は、そろそろ底が見え始めたかもしれません。
豪ドルは金曜日、一時71円台にまで急落しましたが、本日現在は75円台に乗せています。
そろそろ、戻りの試しが始まっているようです。
ほくほくのポジショニングとしては、現在の相場水準は想定よりも少々下に行っています。
こういう時は、少し相場から離れて落ち着いた方がいいですね。
相場が落ち着くまで、静観します。
ちなみにほくほくは、来週後半に追加資金を投入する予定です。
ポジションを追加するのは、資金を投入してからでもよいかと。
5月もいよいよ最終週。
昨日は『o(^0^)o ほくほくFX』発売1周年の記事を書きましたが、6月頭には今度はブログ開始3周年の記事を書かないと(汗)
頑張ります。
▼▼ このブログの資産はFXシステムトレード『o(^0^)o ほくほくFX』で運用しています ▼▼
▼▼ FXトレードは、1,000通貨単位で取引手数料無料のヒロセ通商LionFXが便利! ▼▼
▼▼ 投資資金稼ぎには、口座開設で1万円稼げることもあるポイントサイトが最適です ▼▼
▼▼ ブログを持っている方にはMicroAd。クリック単価が高くアフィリエイトに最適です ▼▼
▼▼ FXトレードは、1,000通貨単位で取引手数料無料のヒロセ通商LionFXが便利! ▼▼
▼▼ 投資資金稼ぎには、口座開設で1万円稼げることもあるポイントサイトが最適です ▼▼
▼▼ ブログを持っている方にはMicroAd。クリック単価が高くアフィリエイトに最適です ▼▼
【資産運用◆月間運用成績◆『o(^0^)o ほくほくFX』関連記事の最新記事】
- 【月間運用成績】 2024年9月までで累計576.4万円の利益
- 【月間運用成績】 2024年8月までで累計564.6万円の利益
- 【月間運用成績】 2024年7月までで累計552.9万円の利益
- 【月間運用成績】 2024年6月までで累計547.3万円の利益
- 【月間運用成績】 2024年5月までで累計542.7万円の利益
- 【月間運用成績】 2024年4月までで累計538.5万円の利益
- 【月間運用成績】 2024年3月までで累計529.6万円の利益
- 【月間運用成績】 2024年2月までで累計526.4万円の利益
- 【月間運用成績】 2024年1月は累計524.0万円の利益
- 【月間運用成績】 2023年12月は累計518.7万円の利益
4種類のMT4専用FX自動売買ソフトを使用して
日々の結果をブログにしてます。
完全無料で配布もしています。
よかったら相互リンクお願いいたします。
ムッタのEA無料配布所
http://bodymutter.blog14.fc2.com/
mail:body_mutter@yahoo.co.jp
ムッタさん、はじめまして。
ご連絡、ありがとうございます。
早速リンクを設置させて頂きました。
よろしくお願いします。