2011年03月08日

月0.64%の利益って1年で8%弱

header_21

こんにちは、ほくほくです。

今日はまず、先週発表されたEU圏の2010年第4四半期GDP(改定値)の結果を見てみましょう。

第4四半期のユーロ圏GDPは前期比+0.3%・前年比+2.0%、速報値と変わらず

 欧州連合(EU)統計局が発表した2010年第4・四半期のユーロ圏域内総生産(GDP)成長率改定値は前期比プラス0.3%、前年同期比プラス2.0%だった。
 速報値から変わらずだった。
2011/03/03 19:13 ロイター

はい。
ということで、なんともコメントしようがない結果となっています。

まあ、強いて言えば、前年同期比でプラスになっているので、最近は前年よりも回復傾向が顕著になってきている、ということでしょうか。

EU圏内では、ドイツの景気が圧倒的に良く、ギリシャなどの低迷している国の分を補っても今回のGDP程度の数値が出ています。

最近EUは利上げのタイミングを模索し始めているというニュースもありましたし、そろそろユーロの動きが気になってきました。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、今日もo(^0^)o ほくほくFXユーザーさんの運用成績をご紹介しましょう。

今日ご紹介するのは、福島県のがおらぁさんです。
運用通貨は豪ドル。

20110308_pf_gaora_table.JPG

これは・・・

ここ最近の、豪ドル低迷相場の影響がでている成績ですね。

通常、豪ドルの値動きには結構勢いがあるのですが、昨年8月以降、特にここ数ヵ月は非常に勢いに乏しい相場が続いています。

がおらぁさんの成績でも、月ベースの利益率は3ヵ月連続で1%以下。

運用上、ちょっと面白くない相場と言えます。

20110308_pf_gaora_graph.JPG

運用成績をグラフで表すとこんな感じ。

ここ半年ほど、投入資金は一定なので、利益を表す赤いグラフの傾きを見れば、少し勢いがなくなってきているのがわかります。

うーん、もうちょっと相場が動いてくれると、運用も楽しくなるのですが・・・
今は異常に動かない相場が続いているので、なんともし難いですね。

ちなみにこういう時に焦って動くと、相場が動き始めた時に痛い目をみたりします。(ほくほくの体験談です(涙))

ここは焦らず、相場が動きだすのをじっくりと待ち構えましょう!

ちなみに、がおらぁさんの2月の運用資産の利益率は0.64%。
月複利で計算すると、年間約7.97%の利益率となります。

  年間利益率=(1+0.0064)^12−1

そうやって考えると、決して低くない、むしろ外貨預金よりも高いのでは?と思う利益率です。

これでも全然悪くないのですが、いくらリスク管理重視のo(^0^)o ほくほくFXでも、もう少し高い利益率を狙いたいですね。

がおらぁさんは、ご自分のブログでも運用成績を公開されています。

  ◆暗く・明るく・FX

是非ご覧下さい。

にほんブログ村 為替ブログへ ランキングクリック&応援、よろしくお願いします にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

それでは最後に、本日のo(^0^)o ほくほくポートフォリオの運用成績です。

20110308_fx.JPG

本日の収入は 830 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 717,177 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(3,024,980円)
+スワップ(51,197円)
+出金額合計(141,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(1,500,000円)

現在の獲得利益が71万7千円。
本日のポジション損益が-71万3千円。

微妙に元本回復と言えます。

証拠金状況照会の画像を見て頂ければわかるかと思いますが、含み損のほとんどが米ドルなんですよね。
しかもそのほとんどは、ポジション構築に失敗した塩漬け分。

早く米ドル相場が回復して、この塩漬けからも解放されたいです。

でも見方を変えれば、これだけ塩漬けポジションを抱えていても利益が出ているんですよね。
米ドルが80円近い現状でも、まだレバレッジは2.24倍ですし。
米ドルが過去最安値を更新しても、余裕で対応できるようになっています。

その源泉は、やっぱり毎日積み重ねている利益ですね。
塩漬けの状況でも利益を出し続けているので、ポジショニングがどんどん有利になっていっているわけです。

・・・というのは、半分は自分に対する励ましです(汗)

いずれにせよ長期投資を行っているので、短期的な相場の上下動に惑わされることなく、着々と資産を殖やしていこうと思います。


◆このブログの資産はFXシステムトレード『o(^0^)o ほくほくFX』で運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆運用口座は1,000通貨取引無料のLionFX◆
 

◆最近気になる巷で噂のFX自動売買ソフト◆

この記事へのコメント
運用益のご紹介ありがとうございます。
昨年は調子のよかった豪ドル円ですが、
あんまり調子よくないですね。

為替にも早く春が来ないかな〜
おとなしくじっくり待つとします。
Posted by がおらぁ at 2011年03月09日 22:20
o(^0^)o――――――――――――――――
がおらぁさん、いつもお世話になってます。

最近、相場の動きが鈍いですねー

・・・と思っていたら、今週から一気に動き始めていますね。

利益を稼ぐチャンスが来たと喜ぶ一方で、運用上は常に最悪の事態を意識しているので、自分の想定外の事態が生じないかどうかが心配です。
心配性なもので。

数年後に今を振り返った時、あの時の運用はうまくいったなーと思えるような結果になるといいですね。

お互い頑張りましょう!

日本は今地震とその影響でかなり混乱状態にあるので、タイに出張している方がむしろ良いかもしれませんね。
頑張って下さい!
Posted by ★ o(^0^)o ほくほく ★ at 2011年03月17日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。