こんにちは、ほくほくです。
このブログでもご紹介している経済指標。
資産運用をするにあたっては、結構重要な情報なんですよね!
それでこのブログのトップに今月の主要経済指標の発表予定を掲載したり、右サイドバーに直近の経済指標発表予定を表示するブログパーツを設置しているのですが・・・
Googleカレンダーに経済指標の発表予定を表示する方法がありました!
ということで、今日はまずその方法をご紹介しますね。
その方法なのですが、みんなのFXから自分のGoogleカレンダーに登録できます。
みんなのFXに口座を開設し、そのIDとパスワード、さらに自分のGoogleのIDとパスワードを入力すると、ご覧のようにGoogleカレンダーに経済指標発表予定が表示されるようになるのです。
※クリックすると拡大表示できます
こちらは日次表示。
※クリックすると拡大表示できます
いかがです?
経済指標の予定が細かく時間単位で見ることができるのです。
これは非常に便利!
ほくほくも昨日から使い始めています。
無料なので、是非使ってみて下さい。
さらに口座開設後、1lot以上取引すれば、なんと5,000円キャッシュバックがあります!
便利なツールがある上にキャッシュバックまで。
至れり尽くせりのFX業者です。
さっそく口座開設してみましょう!
口座が開設できたら、次にカレンダーを登録することになります。
カレンダーの登録方法もこちらのページに書かれているので、ご参考にどうぞ。
◆みんなのFX iGoogle用ガジェット
ちなみにほくほくの場合、Googleカレンダーに登録した予定をiPhoneではRefillesというアプリを使って見ています。
Googleカレンダーと同期できるのはもちろん、まるでシステム手帳のように見やすい画面で違和感なく紙の手帳から移行できましたし、気分によってデザインを変えられるのが何よりマル!
最近では、GoogleカレンダーのTODOとも同期できるようになったので、家や職場ではPCでGoogleカレンダー、移動中や出先ではiPhoneでRefillesで全ての予定を同期とってます。
自分の予定をマネジメントする上で、非常に有効なアプリです。
自分で作らなくても、たくさんの便利な情報・ツールがあります。
上手く活用して、資産運用に役立てていきましょう!
資産運用の参考にどうぞ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪
さて、昨日は注目のFOMCがありました。
その結果は・・・?
米FOMCは追加緩和を示唆せず、2011年と12年の成長率予想は下方修正
米連邦準備理事会(FRB)は22日、連邦公開市場委員会(FOMC)後に公表した経済見通しで、2011年と12年の成長率を下方修正した。だた、成長は間もなく上向く見通しとし、一段の金融緩和の可能性は示唆しなかった。
フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標については、予想通りゼロ―0.25%に据え置き、金利を長期間異例に低水準に据え置く方針をあらためて示した。
また6000億ドルの長期国債購入プログラムを予定通り6月末で終了する方針を示す一方、保有証券の元本償還資金については、引き続き再投資する考えを明らかにした。
バーナンキ議長は、FOMC会合後に記者会見し「景気減速は一時的な現象である部分もあれば、長期化する可能性がある部分もある」と指摘した。
議長の会見を受け米株価は小幅下落した。米国債はほぼ変わらず、ドルは対ユーロで上昇した。2011/06/23 08:20 ロイター
ということで、今回も金利据え置き。
そして、以前は2011年中に見込まれていた利上げは、2012年まで後退したようです。
まだまだ先行きは明るくないですねぇ、アメリカ。
米ドルの行方が気になります。
それでは最後に、今日の運用成績です。
本日の収入は 1,003 円でした。
◆ 現在の獲得利益 = 836,489 円 ◆
獲得利益 = | 預託証拠金額(3,165,919円) +スワップ(7,570円) +出金額合計(163,000円) −元本(1,000,000円) −追加入金額(1,500,000円) |
FOMCの発表で、米ドルは上がるなり下がるなり、大きな動きをするとおもったんですけどね〜
こうして動かない相場だと、さすがに稼ぎようがありませんね。
ということで、今日はいつもより少なめの利益でした。
ところで、ご好評頂いているo(^0^)o ほくほくFXの半額セール。
終了まで、あと2日です。
土曜日までとなりますので、興味がある方はお早めにどうぞ。