2011年10月06日

獲得利益95万円まであと少し!

header_24

こんにちは、ほくほくです。

今日はやっぱり、このニュースからですね。

米アップルのジョブズ氏死去、類まれな才能で業界を革新

 米アップルは5日、スティーブ・ジョブズ取締役会会長がこの日死去したと発表した。56歳だった。

 病気療養中だったジョブズ氏は今年8月に、最高経営責任者(CEO)の職をティム・クック氏に委譲していた。  
 アップルの取締役会はジョブズ氏の死去について声明を発表し、「スティーブの才能、熱意、エネルギーは、すべての人々の生活を豊かにし、改善するための数限りないイノベーションの源泉となってきた。スティーブのおかけで、世界は計り知れないほど豊かになった」述べ、ジョブズ氏の功績を称えた。
 さらに「彼の最大の愛は奥さんと家族に向けられている。われわれの心は、彼らや、ジョブズ氏の類まれな才能に魅せられたすべての人々とともにある」と述べた。 

 ジョブズ氏はアップルの共同創設者で長年CEOを務め、「iPod(アイポッド」や「iPhone(アイフォーン)」などを世に送り出してきた。
 また、米企業の経営者として最も偉大な人物と評価されており、アップルをエクソンモービルと並ぶ時価総額ベースで米国最大の企業に押し上げる立役者となった。 

 しかし、ジョブズ氏はすい臓がんやそれに伴うさまざまな症状に苦しめられ、彼の健康状態はアップルのファンや投資家、取締役会にとって大きな懸念の的となってきた。
 最近はアップルの取締役会メンバーですら、ジョブズ氏は自分の健康状態について明らかにしてくれないとの不安を周辺に漏らしていた。 

 投資家はジョブズ氏が療養中も事実上アップルの経営を担ってきたクックCEOを信頼しているが、ジョブズ氏の死去により、同社がクリエイティブな能力を維持できるかどうか、不安視する見方もある。

 ジョブズ氏死去のニュースを受け、さまざまな著名人から追悼の言葉が寄せられている。マイクロソフトのビル・ゲイツ共同創設者は、「ジョブズ氏と一緒に働くことができて非常に光栄だった。スティーブのような多大な影響力を持った人は世界でもまれだ。とても寂しくなる」と述べた。

 オバマ米大統領も声明を発表し、「スティーブは米国最高のイノベーターの1人だった。勇気があり、人と違う考えができた。大胆な人物で、自分が世界を変えられると信じることができた。そして、それを成し遂げる才能があった」と表明。
 「世界はビジョンのある1人の人物を失った。世界中の多くの人がスティーブの発明した機器で彼の死を知ったという事実ほど、スティーブの成功を如実に物語るものはないのではないか」と述べた。  
2011/10/06 15:09 ロイター

偉大なイノベーターの喪失に、競合を含め各界から追悼のコメントが寄せられています。

ほくほくと同じくらいの年齢の頃には、もう会社を立ち上げてたというのですから、本当にすごいと思います。
ましてや、存命中に時価総額世界一の会社にまで育てたのですから。

すごい方でした。

ちなみに前日に発売されたiPhone4Sは、「4S」の部分が for Steave の意味だという噂があります。
それはそれで、なんか素晴らしい。
「世界中の多くの人がスティーブの発明した機器で彼の死を知ったという事実ほど、スティーブの成功を如実に物語るものはないのではないか」というオバマ大統領のコメントも素晴らしいですね。

御冥福をお祈り致します。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、そんな中でも世界の経済は動いている!

ということで、今日は昨日発表されたイギリスの第2四半期GDP確報値の内容を見てみましょう。

第2四半期の英GDP伸び率、10年第4四半期以来の低い伸び

 英国立統計局が5日発表した第2・四半期の実質国内総生産(GDP)確報値は、前期比0.1%増、前年比0.6%増だった。

 前回発表した改定値の前期比0.2%増、前年比0.7%増を、いずれも下方修正した。

 また、市場予想の前期比0.2%増、前年比0.7%増も下回った。

 第2・四半期の前期比成長率は、マイナス0.5%を記録した2010年第4・四半期以来最も低い伸び率となった。前年比ベースでも2009年第4・四半期以来最も低い伸びとなった。
2011/10/05 19:52 ロイター

また暗いニュースか〜

なんか明るい話題、ないもんですかね。

それにしてもギリシャなんかでは今ストやデモが盛んで、パルテノン神殿も中には入れないし、国営放送もスト中で放映されていないのだそうな。
そんなギリシャに対し、支援するぐらいならマルクを復活させたくなってきたドイツ。
EUは今、揺らいでいます。

仕組み不足とかそもそも無理だったとかいう解説も聞きますが、まあぶっちゃけ通貨統合という他に例のない新しい取り組みなわけで、そういう問題点もあって当たり前。
そういった問題をどうやって解決していくかこそが、次の取り組みの端緒になるのだと思います。

応援してるよ〜EU。
頑張って!

そして、ユーロのレートをもう少し上げて下さい。 m(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへ ランキングクリック&応援、よろしくお願いします にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

それでは最後に、本日の運用成績です。

20111006_fx.jpg

本日の収入は 1,912 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 949,771 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(3,333,415円)
+スワップ(29,356円)
+出金額合計(187,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(1,600,000円)

今日時点で、獲得利益95万円まであと230円ほどとなりました。

これは、明日の達成が確実です!!
明日が楽しみになってきました。


◆このブログの資産はFXシステムトレード『o(^0^)o ほくほくFX』で運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆運用口座は1,000通貨取引無料のLionFX◆
 

◆最近気になる巷で噂のFX自動売買ソフト◆

posted by o(^0^)o ほくほく at 20:25 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。