経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計9/1(火)9/4(金)
政策金利9/10(木)9/1(火)
GDP9/8(火)9/2(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2011年10月19日

欧州不安が拡大しています

header_39

こんにちは、ほくほくです。

今日はこんなニュースが出ていました。

スペイン国債を2段階格下げ=欧州不安広がる―米ムーディーズ

 米格付け大手ムーディーズ・インベスターズ・サービスは18日、スペイン国債の格付けを「Aa(ダブルA)2」から「A1」に2段階引き下げたと発表した。同国債が引き続き金利上昇圧力にさらされていることや、経済成長の低迷などが理由としており、欧州債務危機に対する市場の不安の広がりを反映した形だ。
 格付け見通しは「ネガティブ(弱含み)」とし、さらなる格下げの可能性があることを示唆した。
 スペイン国債の格付けをめぐっては、米欧系のフィッチ・レーティングスが7日に「AAマイナス」に2段階引き下げた。米スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)も13日に「AAマイナス」に1段階下げており、今月に入り格付け大手3社が相次いで引き下げたことになる。
2011/10/19 07:00 時事通信

ユーロ圏国債がまた格付けを下げられてしまったようです。

ユーロ圏は現在、ギリシャの債務問題対応を進めています。
EUそのものの存続を危険視する意見もありますが、せっかく作った通貨統合圏なのですから、ここは是非頑張ってほしいですね。

知恵を絞って、うまい落とし所を見つけてくれることを祈りたいです。
経済・金融に関わっている人って、結構頭良さそうですし。\(^o^)

ガンバレ、ユーロ!

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、本日のFX運用成績です。

20111019_fx.jpg

本日の収入は 2,763 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 966,718 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(3,399,095円)
+スワップ(30,623円)
+出金額合計(187,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(1,650,000円)

今日は結構儲けが出ました。

今の主要国の通貨は、景気後退で通貨が下がりつつも、ちょっとした情報で値を戻す状況。
先行きにさらなる下落の不安もありますが、ここはいずれ上がっていくことを期待して運用を続けていきたいと思います。


◆このブログの資産はFXシステムトレード『o(^0^)o ほくほくFX』で運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆運用口座は1,000通貨取引無料のLionFX◆
 

◆最近気になる巷で噂のFX自動売買ソフト◆

posted by o(^0^)o ほくほく at 21:14 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。