経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計12/25(金)1/8(金)
政策金利
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2012年02月24日

ユーロがすごい!!

header_13

こんにちは、ほくほくです。

今ユーロがすごい勢いで上昇していますね!

日足6ヵ月のチャートはこんな感じ。

20120224_EUR.jpg

1月中旬に97円台だったユーロは、1ヵ月で約10円上昇。
今日はついに一時108円を突破しました。

こういう大きな流れっていいですね〜。
こんな流れにも乗れるように、日頃からポートフォリオを組んでおきましょう。

今後もユーロの動きは楽しみです。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、今日はイギリスの2011年第4四半期GDPの改定値発表がありました。

第4四半期の英GDP改定値は前期比‐0.2%、企業の投資低迷が響く

 英国立統計局が24日発表した第4・四半期の実質国内総生産(GDP)伸び率(改定値)は、消費支出や輸出が拡大したにもかかわらず、企業の投資が低迷したことが響き、マイナス成長に陥った。

 第4・四半期の成長率は前期比マイナス0.2%、前年比ではプラス0.7%。前期比は速報値と同じだったが、前年比はプラス0.8%から若干下方修正された。
 エコノミストによる予想コンセンサスは前期比マイナス0.2%、前年比プラス0.8%だった。

 第4・四半期は消費支出が前期比0.5%増加し、2年半ぶりのプラスとなったほか、輸出も2.3%増加した。 
 一方、企業の投資が5.6%減少したことを主因に、総固定資本形成が2.8%減少し、GDPの足を引っ張った。

 多くのエコノミストは、2012年初めの企業調査データが上向き、市場の信頼感も改善していることから、英国経済はリセッション(景気後退)を回避し、成長が回復に向かうと予想している。
2012/02/24 19:34 ロイター

マイナス成長という話もありますが、ほくほくが気になったのは一番最後のところ。
英経済は今後、回復に向かう予想が出ているようです。

これは楽しみな話が出てきました。

ある意味、今はまだ景気はボトムにあるので、あとは回復する時期がいつかという問題です。
早く回復してくれると、他の国の経済もつれ高になってくれそうな気がします。

こちらも楽しみにしましょう。

にほんブログ村 為替ブログへ ランキングクリック&応援、よろしくお願いします にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

さて、それでは最後に、本日のFX運用成績です。

20120224_fx.jpg

本日の収入は 2,861 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,077,250 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(3,686,753円)
+スワップ(30,497円)
+出金額合計(210,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(1,850,000円)

いいですいいです、最近の運用成績は結構いいです。
円高になっている時にポジションを仕込んでいてよかった。

ユーロは、もう少し回復してくれるのがほくほくの希望です。

余談ですが、このブログのアクセス数があと少しで38万HITのところまで来ました。
この週末にも達成しそうな勢い。
これもまた、楽しみです。

やっぱり、小さくても良いので将来に楽しみがないとね!


◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 

posted by o(^0^)o ほくほく at 22:48 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。