経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計10/1(金)10/8(金)10/14(木)
政策金利10/5(火)10/6(水)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2012年03月28日

英GDP確報値はさらに下落・・・

header_41

こんにちは、ほくほくです。

今日はイギリスの2011年第4四半期GDPの確報値発表がありました。

第4四半期の英GDP伸び率確報値、前期比‐0.3%に下方修正

 英国立統計局が28日発表した第4・四半期の実質国内総生産(GDP)確報値は、前期比0.3%減と、2010年第4・四半期以来最大の減少幅となった。前年比では0.5%増だった。

 前期比は前回発表された改定値の0.2%減から、前年比は0.7%増から下方修正された。市場予想コンセンサスは前期比0.2%減、前年比0.7%増で、改定値から変わらないとみられていた。

 英国立統計局は、下方修正の要因として輸送、通信、企業向けサービス、金融といったセクターの弱さを挙げた。

 英国経済が昨年末時点で弱い状態にあったことが確認されたわけだが、今年に入って回復が始まったかどうかの手掛かりは、今のところ示されていない。この指標を受けて、イングランド銀行(英中央銀行)による一段の景気刺激策が必要との見方が強まる可能性がある。
2012/03/28 18:26 ロイター

ご覧の通りの結果なのですが、先月発表された改定値よりもさらに下がってしまった結果となっています。

よくありませんね、イギリス経済。
ずっとそう言っていますが、出口が見えない感じ。
日本と同じでしょうか。

一方で、ユーロ圏についてはこんなニュースが出ていました。

スペインの債務問題波及に懸念なし、ユーロ圏危機ほぼ終息=伊首相

 訪日中のモンティ伊首相は28日、現時点ではスペインの経済的混乱の影響が欧州周辺国に波及することを懸念していないと語った。またユーロ圏危機はほぼ終息したとの認識を示した。

 同首相は前週末の24日、スペイン政府が抱える財政問題がユーロ圏債務危機を再燃させ、その影響がイタリアを含む周辺国に波及する恐れもあるなどと発言していた。

 東京で記者会見したモンティ首相は「私はスペインが財政再建に向け、確実な軌道に乗っていると確信している。(ユーロ圏の)加盟国の大半がより厳しい規律を順守するようになり、ファイアウオール(防火壁)の強化も図られつつあることから、全体的な悪影響も近いうちに過去のものとなるだろう」と述べた。

 これに先立つ講演で同首相は、「ユーロ圏は大きな危機を越えつつあり、この危機はほぼ終息したと考えている」と述べた。

イタリアの労働・経済改革策には国内で労組などから反対の声がでているが、改革は進むとの見方を示した。
2012/03/28 19:07 ロイター

まあ、債務が多いイタリア首相の話なので少し加減して聞く必要はありますが、昨日はドイツがユーロ基金創設に賛成に回るという見込みも発表されており、だいぶ安心感が広まっているきもします。

ユーロは今が買いでしょうかね!?
とりあえず、ポジションの構築は進めることにします。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、本日のFX運用成績です。

20120328_fx.jpg

本日の収入は 1,585 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,107,232 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(3,772,136円)
+スワップ(19,096円)
+出金額合計(216,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(1,900,000円)

今までに仕込んだポジションが有効に機能してくれており、今日もありがたい利益が。

今日は日帰り京都出張で疲れましたけど、その間もこうやって利益が出てくれていると、ちょっと報われた気がします。

毎日毎日の小さな喜びが大事。


◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 

posted by o(^0^)o ほくほく at 21:02 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。