経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計9/1(火)9/4(金)
政策金利9/1(火)
GDP9/8(火)9/2(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2012年08月06日

日本はメダルラッシュですね!

header_02

こんにちは、ほくほくです。

金メダルこそありませんが、先週末も日本はたくさんのメダルを獲得していました。


今回は結構放送を見ているので、かなり楽しめているロンドン五輪。

そういえば4年前は、当時いたプロジェクトがちょうどカットオーバーで、ほとんど見ていませんでした。

その分も含めて、今回は楽しみたいと思います。

頑張れニッポン!

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、そんなオリンピックが開かれているイギリスの経済はと言えば・・・?

英中銀、政策金利と資産買い入れ枠を予想どおり据え置き

 イングランド銀行(英中央銀行、BOE)は2日、資産買い入れプログラムの規模を3750億ポンドに据え置いた。政策金利も過去最低の0.5%に据え置いた。

 今回の決定はほぼ市場の予想通りだった。

 英中銀は前月の会合で、資産買い入れプログラムの規模を500億ポンド拡大。
 現時点でこの決定が景気支援に十分と判断した。
 先月の会合以降の経済指標などでは、国内経済が想定以上の景気後退(リセッション)に陥っている可能性が示された。

 ソシエテ・ジェネラルのエコノミスト、ブライアン・ヒリアード氏は「資産買い入れのペースには限度があることをBOEは受け入れている。いずれ買い入れ拡大が必要でも、買い入れペースや枠を引き上げる時ではないと考えている」と述べた。
 エコノミストの多くは、年内に資産買い入れ枠を引き上げると予想し、場合によっては利下げする可能性もあるとみている。
2012/08/02 21:25 ロイター

うーん、今回も打つ手なしな感じですね。

利下げの可能性が示唆されていますが、現在の0.50%という水準を考えると、これ以上下げてもあまり効果なさそうに思います。

残念ながら、まだイギリス経済の上昇機運は見えません。

にほんブログ村 為替ブログへ ランキングクリック&応援、よろしくお願いします にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

それでは最後に、本日のFX運用成績です。

20120806_fx.jpg

本日の収入は 555 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,178,919 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,012,433円)
+スワップ(31,486円)
+出金額合計(235,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,100,000円)

昨日、月間運用成績計測後に3,000円の出金をして本日成立したので、出金額合計が235,000円になりました。

出金した3,000円は、山グッズを買うことにしました。

8月の熱い戦いが始まりました。
オリンピックに負けないくらい、ほくほくも頑張りたいと思います。

・・・まあ、頑張るのは相場の方なんですけどね。


◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 

posted by o(^0^)o ほくほく at 21:35 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。