経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計
政策金利
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2012年09月08日

【今週の利益】('12/09/08)5,806円

header_28

こんにちは、ほくほくです。

土曜日の今日は、今週のFX運用成績をご報告します。

今週のo(^0^)o ほくほくポートフォリオ5,806円の利益を獲得しました。

  【先週末】
20120831_fx.jpg

down.JPG
  【今週末】
20120907_fx.jpg

その結果、現在の獲得利益の内訳はご覧の通りとなっています。

◆ 現在の獲得利益 = 1,195,698 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,075,279円)
+スワップ(33,419円)
+出金額合計(237,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,150,000円)

獲得利益120万円まであと少しです!

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、9月第1金曜日だった昨日は、アメリカの雇用統計発表がありました。

米雇用統計:識者はこうみる

 米労働省が7日発表した8月の雇用統計は、非農業部門雇用者数が前月比9万6000人増にとどまり、市場予想の12万5000人増を下回った。
 雇用の伸びが大幅に鈍化したことを受け、来週の米連邦公開市場委員会(FOMC)で、米連邦準備理事会(FRB)が追加緩和に踏み切る公算が大きくなってきた。
 市場関係者の見方は以下の通り。

●FRBはQE3検討へ

<4キャスト(ニューヨーク)のエコノミスト、デービッド・スローン氏>
 8月の雇用統計は残念な内容となった。過去の7・6月分が下方修正されたことも失望を誘っている。8月は製造業の雇用者数の伸びがマイナスになったが、これは通常7月中に操業を一時停止する自動車工場が停止せず、7月の数字が押し上げられたことによる反動が出た。
 統計のなかで明るい部分は失業率の改善だが、これは職を得た人が増えたというよりも、職を求める人が減ったためとみられる。
 今回の統計を受け、米連邦準備理事会(FRB)はおそらく量的緩和第3弾(QE3)を検討するだろう。QE3の可能性はこれまでもそこそこ高かったが、統計を受けてさらに高まったと思われる。

●失業率改善、QEは当面検討されない可能性

<ケンブリッジ・マーカンタイル・グループのシニアトレーダー、マシュー・リフソン氏>
 失業率が低下しており、悪い数字ではない。連邦準備理事会(FRB)はそのことにより大きな関心を持っている。したがって全体的に見ると、今回の指標を受けてFRBが何か措置を講じることはないと考えられ、量的緩和は当面検討されない可能性がある。

●最悪の内容ではない、早期の追加緩和は微妙

<ウェルズ・ファーゴ・アドバイザーズ&ウェルズ・ファーゴ・プライベートバンクのディーン・ジャンカス最高投資責任者(CIO)>
 前日のADP(オートマチック・データ・プロセッシング)全米雇用報告を受けて期待が高まっていたため、非農業部門雇用者数の伸びが9万6000人増というのは、やや残念な内容だ。15万人増を見込む声も多かった。
 前月分が2万2000人下方修正されたことに加え、製造業で1万5000人の雇用減は失望を誘う。
 失業率は8.1%に改善したが、これは37万人が労働力を離れたことが背景にある。
 全般的にややがっかりする内容だが、最悪ではない。
 早期の追加緩和実施を正当化するほど悪くはなく、追加緩和の可能性が消えるほど良い内容でもないといったところだ。
2012/09/08 00:33 ロイター

アメリカの非農業部門雇用者数は9万6千人増加しましたが、事前の市場予想より悪かったという内容。
併せて、失業率が8.2%から8.1%に改善しましたが、これは分母である(職を求める)労働人口が37万人減ったためという意見もありました。

結果として、上記記事では来週のFOMCで追加緩和が打ち出されるのでは?という内容になっています。

ほくほくとしては、そんなに悪くない内容なので追加緩和しないのではないかと思っていますが、まあそんな予想が当たっても当たらなくてもどちらでも良く、重要なのは相場がどう動くかですね。
米ドルは相変わらず硬直的な相場となっていますが、ここにきてユーロが100円を回復したりと、上昇傾向が見て取れる通貨がいくつかあります。
この流れを逃さないように、うまくポジションを管理していきたいと思います。


さて、今日はのんびり過ごしたほくほくですが、明日は仕事です。
そして・・・
来週は火曜日から夏休みをとり、北海道に行ってきます!
知床半島をクルーズしたり、山に登ったりと楽しんできます。
PCは持っていきますが、ブログを更新するかどうかは、休み中ののんびり具合次第ということで。

それでは。


◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 

posted by o(^0^)o ほくほく at 19:59 | Comment(0) | 資産運用◆週間運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。