経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計7/31(金)
政策金利8/4(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2013年07月26日

イギリスも景気好転ですか

header_20

こんにちは、ほくほくです。

昨日のニュージーランド中銀の発表に引き続き、またまた明るい話題が。

なんと、イギリスの景気が好転したとのウワサ。

第2四半期の英GDP、景気の好転を示す=オズボーン財務相

オズボーン英財務相は25日、第2・四半期の国内総生産(GDP)の伸び率は政府予想を上回り、経済の回復を示したと述べた。

この日英国立統計局が発表した第2・四半期の実質GDP速報値は、前期比0.6%増と、市場予想と一致した。

財務相は声明で「予想を上回る内容だった。われわれは計画に忠実なままで、英国経済は好転している。ただまだ道のりは長く、家計にとって厳しい状況は変わらないと認識している」と述べた。

キャメロン首相はツイッター上で「きょうの成長率の指標は勇気づけられるものだ。われわれは正しい軌道に乗り、勤勉な人たちのために経済を築いている」と述べた。
2013/07/25 19:40 ロイター

前回の第1四半期GDPは0.3%増だったので、今回の速報値はその倍ということになりますね。
これはすごい。

イギリスと言えば、経済指標発表そのものが、なかなかニュースになりにくい程可もなく不可もなくという経済状態。
今回、そのイギリス経済が注目されたということは、今後に期待できるかもしれませんね。

どうしよう・・・
ポンド投資も、そろそろ考え始めましょうかね。
もう1通貨ぐらい、最近増やしたくなってきましたし。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それはそれで考えるとして、本日のo(^0^)o ほくほくFXの運用成績です。

20130726_fx.jpg

本日の収入は 157 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,628,389 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(5,339,100円)
+スワップ(10,289円)
+出金額合計(319,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,040,000円)

今週は、本当に動きの少ない相場でした。

こういう相場状況だと、さすがに利益を稼ぎにくいですね。
参院選、どうやら盛り上がらなかったようです。

それでも、今日は相場が一気に下がってきていて、次の利益獲得のネタとなるポジションが仕込めています。
これは、来週以外の楽しみにとっておきましょう。

先週末から激務が続いていたほくほくでしたが、どうやら今日、無事にプロジェクトを終わらせられた模様です。
あとは週明けの稼働状況次第。
頑張った甲斐がありました。

過負荷の仕事はしんどいですが、それでも乗り切った後は達成感がすごいですよね!

・・・以前仕事仲間にそう言ったら、「お前マゾやな〜」と言われましたけれど(汗)

何にせよ、ただ厳しいだけだとつまらないので、厳しさそのものを楽しめるようになりたいな〜と思うほくほくでした。

お疲れ様でした!

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:59 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。