2014年07月07日

台風8号が日本を縦断しそう!

header_14

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印帳】 日光二荒山神社 (中宮祠) @栃木県

相変わらず根強い人気!
木でできた珍しい御朱印帳、日光二荒山神社の御朱印帳です。
これはもう、絶対おすすめの1冊。他の御朱印帳との違いが明らかで楽しいですよ。

こんにちは、ほくほくです。

今日から、このブログ上では7月の運用成績集計期間。
その初日の成績は・・・

20140707_fx.jpg

本日の収入は 183 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,896,982 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,126,985円)
+スワップ(40,997円)
+出金額合計(379,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,650,000円)

相変わらず相場が動いてくれません。
利益190万円を目前にして、随分長い足踏みが続いています。

動き始めたら、一気にどっと動いてくれそうですけれど・・・

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、動きと言えば、気になるのが台風8号の動き。

20140707_taifu.jpg

こんな感じで、日本列島を縦断しそうな勢いです。
これは怖い。
そして、週末の天気は悪そう(汗)。

大自然には勝てないので、おとなしくしている方がよさそうです。

にほんブログ村 為替ブログへ ランキングクリック&応援、よろしくお願いします にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

それでは最後に、経済指標を1つ見ておきましょう。

先週発表されたオーストラリアの政策金利です。

豪中銀、政策金利を2.50%に据え置き

オーストラリア準備銀行(RBA、中央銀行)は1日、政策金利のオフィシャルキャッシュレートを2.50%に据え置くことを決定した。RBAは当面政策を維持する可能性が高いと繰り返し表明しており、据え置きは市場予想通りだった。

ロイターの調査では24人のアナリスト全員が据え置きを予想していた。

据え置きは10回連続。市場では、鉱山投資の減速に対処するため、当面金利を据え置くとの見方が多い。

中銀は豪ドルについて、歴史的に見て高水準であり、均衡のとれた成長の達成にあまり寄与していないとのみ指摘。積極的に豪ドル安を誘導する姿勢を見せなかったことから、豪ドルは上昇した。

声明は「今後については、緩和的な金融政策の継続が需要を支援し、成長加速に寄与するとみられる」との表現を踏襲。「現時点で出ている指標を踏まえると、金利の安定期間を設けることが最も賢明とみられる」と表明した。

銀行間先物市場は2015年終盤まで政策金利の変更はないと予想。先のロイター調査では、次の政策変更は利上げになるが、利上げは早くても2015年第1・四半期以降との見方が多かった。

CBAのチーフエコノミスト、マイケル・ブライズ氏は「先月、その前月の声明からほとんど変更はなかった。2週間前の議事録発表後、中銀がハト派寄りに傾いたとの見方が浮上したが、それを裏付ける文言は今回の声明にあまり見当たらない」と指摘。「中銀はまだ景気の強さを疑問視しているようだ。トレンドを下回る経済成長が続くと明言している」と述べた。
2014/07/01 15:06 ロイター

そうですか・・・
来年いっぱい、オーストラリアの利上げはなさそうなんですね。

次の元気良いニュースを期待したいところです。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 21:33 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。