2014年07月14日

イギリスは数ヵ月以内に利上げ!?

header_19

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 関山 中尊寺 @岩手県

世界遺産の中尊寺。
御朱印がたくさん!そして、御朱印帳もすごくお勧め!
是非一度訪れてみることをお勧めします。

こんにちは、ほくほくです。

今日はまず、先週発表されたイギリスの政策金利から。

メンバーの意見不一致見通す声も、英中銀が金利据え置き

イングランド銀行(英中銀)は10日、政策金利を過去最低の0.5%に据え置いた。ただ、利上げ時期をめぐって、金融政策委員会(MPC)内の意見が間もなく割れる展開も予想されている。

資産買い入れ枠も3750億ポンドに据え置いた。声明の発表はなかった。

景気回復のペースが鈍る兆しはほとんどなく、一部のMPCメンバーは今後数カ月以内に、2007年以来初の利上げに投票し始めるとみられている。

英中銀は8月13日、インフレ報告を公表する予定だ。カーニー総裁らが、景気見通しについて明らかにする。

インベステックのエコノミスト、フィリップ・ショー氏は、インフレ報告などに伴って「MPCのタカ派メンバーが、引き締め策への投票を検討するきっかけとなり得る」と話した。

英経済をめぐっては、賃金の伸びが引き続き弱いなどの懸念材料も残る。

HSBCのエコノミスト、リズ・マーティンズ氏は「MPCタカ派メンバーの利上げ投票を促すほど、6━7月の指標が堅調な内容になるとは考えていない」と話した。失業率が低水準の半面、インフレや賃金の伸びを示す指標は先月以降、一層弱まっていると指摘した。

MPCに新メンバーが加わることも、利上げ投票に傾くメンバー数の予測を難しくしている。
2014/07/10 23:55 ロイター

今回も金利は据え置かれましたが、いよいよ利上げが近づいている感じが伝わってきます。

ニュージーランドに続き、次の利上げ国になるでしょうか。
非常に楽しみです。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは本日のFX運用成績です。

20140714_fx.jpg

本日の収入は 183 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,898,237 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,126,985円)
+スワップ(42,252円)
+出金額合計(379,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,650,000円)

週明けもまだまだ、相場が動きません。
待ちましょう。


今朝は早起きして、ワールドカップの決勝戦を見ていました。

勝ちましたね〜、ドイツ。
個人的には、アルゼンチンが勝って、メッシに伝説になってもらいたかったですが・・・
それでもドイツのあの攻めっぷりは見ていてスカッとしました。

ということで、今日は早くも眠くなっています。
早く仕事を終わらせて帰ろうっと・・・

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 19:45 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。