経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計9/1(火)9/4(金)
政策金利9/1(火)
GDP9/8(火)9/2(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2014年12月19日

オーストラリアの雇用情勢は若干悪化

header_09

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆御朱印◆御朱印帳(カテゴリ)

御朱印帳の一覧は、いつも人気のカテゴリです。
やっぱり、そのお寺・神社特有の御朱印帳は、それだけで記念になりますもんね!

こんにちは、ほくほくです。

いつの間にか12月も下旬に差し掛かろうとしており、徐々にせわしない年の瀬の雰囲気になってきました。
そういえば、もうすぐクリスマスですね〜

さてさて、今日はまず、先週発表されたオーストラリアの11月雇用統計を見てみましょう。

豪11月雇用はパート主導で増加、失業率は02年終盤以来の高水準

オーストラリアの11月就業者数は予想を大幅に上回る増加だったものの、パートタイム労働者が押し上げる格好となった。失業率は前月から0.1%ポイント悪化し、2002年終盤以来の高水準。雇用市場のぜい弱さを示した。

豪連邦統計局が発表した11月の雇用統計によると、就業者数は前月比4万2700人増加、失業率は6.3%だった。

就業者数の増加数は、ロイターがまとめた市場予想(1万5000人増)を大幅に上回った。ただし、大半はパートタイム労働者(4万0800人増)で、フルタイム労働者は1800人増にとどまった。

失業率は10月の6.2%から6.3%に上昇し2002年終盤以来の高水準となった。ロイターがまとめた市場予想とは一致した。

コモンウェルス銀行のシニアエコノミスト、マイケル・ワークマン氏は「できあがりの数字はかなり良いが、いつも詳細に問題点がある。失業率が小幅ながら上昇しており、市場は引き続き雇用が非常に弱いとみている」と指摘。豪中銀の金融政策について、市場は雇用統計を受けて、来年初めに利下げの見方に傾くだろうと指摘した。

豪雇用統計をめぐっては、数カ月前に正確性が疑問視される問題が浮上。統計局は季節調整の方法を変更し、過去データも改定した。しかし、アナリストの信頼を得るには一定の時間を要するとみられる。

こうした事情もあり、市場の反応は限定的。豪ドル/米ドルは0.8362米ドルに小幅上昇したものの、年末を前にしたポジション調整が主因という。

インターバンク先物もほとんど変化なく、市場が引き続き少なくとも1回の利下げを織り込んでいることを示した。
2014/12/11 11:44 ロイター

まあニュースの見出しは良くないのですが、為替相場にはほとんど影響なかった模様です。

下がることもあれば、上がることもある、と。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績です。

20141219_fx.jpg

本日の収入は 648 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,078,494 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(5,885,949円)
+スワップ(24,545円)
+出金額合計(408,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,240,000円)

今日は小幅利益。
でも考えたら、これが標準ぐらいです。
最近は相場の動きが激しくて、結構利益出ているので、いつも通りの利益だと少なく感じてしまいますね。
ちなみに今年4月から10月ぐらいまでの、こう着相場ともえらい違いです。
マーケットは、わからないものですね。

今週も1週間、お疲れ様でした。
良い週末と、そしてよい年の瀬をお過ごしください。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 

posted by o(^0^)o ほくほく at 23:00 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。