経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計9/1(火)9/4(金)
政策金利9/1(火)
GDP9/8(火)9/2(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2014年12月22日

日銀は引き続き変化なし

header_11

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印マップ】 坂東三十三観音 @関東地方

関東地方で最も有名な霊場、坂東三十三観音のGoogleマップです。
この霊場の札所は、やはり非常に由緒あるお寺が多いです。
また、特徴的なお寺も。
大谷寺と満願寺は、それはそれはもう、特徴的な御本尊です!

こんにちは、ほくほくです。

日銀は、もはやどうにも動けないみたいですね。

日銀が賛成多数で量的・質的緩和継続、輸出・生産判断を上方修正

日銀は19日の金融政策決定会合で、10月末の追加緩和で拡大した量的・質的金融緩和(QQE)の継続を賛成多数(賛成8・反対1)で決定した。前回に続き、木内登英審議委員が追加緩和前の政策に戻すべきと主張して反対した。景気の現状は「緩やかな回復」との認識を維持し、輸出と生産の判断を上方修正した。

足元の景気について日銀は、「基調的に緩やかな回復を続けている」とし、消費税率引き上げに伴う駆け込み需要の反動減などの影響も「和らいでいる」との認識を示した。先行きも景気は「緩やかな回復基調を続ける」とし、反動減などの影響は「収束していく」との見方を示した。

内容をみると、足元で鉱工業生産に底打ち感がみられる中、生産の判断を前月までの「弱めの動きが残っている」から「下げ止まりつつある」に上方修正。輸出も「横ばい圏内の動き」から「持ち直しの動きがみられている」に引き上げた。住宅投資も「下げ止まりに向けた動き」から「下げ止まりつつある」に前進させている。設備投資や個人消費、公共投資などについては判断を据え置いた。

12月調査日銀短観の内容を踏まえ、企業の景況感について「一部に慎重な動きもみられているが、総じて良好な水準が維持されている」との認識を示した。

<物価見通し、「当面現状程度」を維持>

物価については、消費税率引き上げの影響を除いた消費者物価(生鮮食品除く)の前年比上昇率が「1%程度となっている」とし、原油価格の急落で一段の鈍化観測が根強い

先行きについても「当面現状程度のプラス幅で推移する」との見方を維持した。予想物価上昇率は「やや長い目でみれば、全体として上昇しているとみられる」との表現を据え置いた。

リスク要因も前回と同様。新興国・資源国経済の動向、欧州における債務問題の展望や低インフレ長期化のリスク、米国経済の回復ペースをあげている。

金融政策運営では、QQEは「所期の効果を発揮している」とし、日銀が掲げる2%の物価安定目標の実現を目指して「これを安定的に持続するために必要な時点まで量的・質的金融緩和を継続する」とし、「経済・物価情勢について上下双方向のリスク要因を点検し、必要な調整を行う」ことをあらためて表明した。

また木内委員は、これまでに引き続き2%物価目標の達成を緩やかなものとし、2015年春をメドに異次元緩和のあり方を見直すよう提案したが、反対多数で否決された。
2014/12/19 13:34 ロイター

物価目標を決めた時点から、身動き取れなくなった感じ。

まあ、仕方がないですね。
逆に日銀が金利を上げない限り、外貨投資のチャンスが続きます。
頑張りましょう。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績です。

20141222_fx.jpg

本日の収入は 1,176 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,079,670 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(5,886,994円)
+スワップ(24,676円)
+出金額合計(408,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,240,000円)

今日も順調でした。

ところで一昨日、東京駅が100周年を迎えたとかで、イベントをやったみたいですね。
ただし、人が集まり過ぎてしまって、途中で中止したとか。

実はほくほくは、去年の今頃、東京ミチテラスで東京駅のプロジェクションマッピングを見に行きました。

結論から言うと、見れませんでした。
非常に混雑したとかで、イベントそのものが中止になってしまったので。

東京駅は、本当に人気なんですね〜

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 

posted by o(^0^)o ほくほく at 23:00 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。