経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計9/1(火)9/4(金)
政策金利9/1(火)
GDP9/8(火)9/2(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2014年12月30日

ニュージーランドのGDPも少し鈍化

header_14

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 東叡山 寛永寺 @東京都

上野の寛永寺の御朱印記事です。
昔は上野の山全体が寛永寺の境内だったので、現在でも上野公園近辺で御朱印を頂けるお寺が散在しています。

こんにちは、ほくほくです。

現在、主要国の中で唯一史上最低金利から脱しているニュージーランド。
今後も利上げを継続するか気になるところですが、少し良くないニュースが出ました。

ニュージーランドGDP、第3四半期は前年比+2.9%に鈍化

ニュージーランド統計局が発表した第3・四半期の国内総生産(GDP、季節調整済み)伸び率は前期比1.0%となり、市場予想の0.7%を上回った。農業や鉱業分野で生産が拡大した。

ただ、前年比の伸び率は2.9%に鈍化し、予想の3.1%を下回った。2015年に入ってしばらく経つまで、ニュージーランド準備銀行(中央銀行、RBNZ)に対する利上げ圧力は軽減される見通し。

農業や製造業で拡大ペースが鈍化し、前年比伸び率が縮小。過去1年間続いた堅調な成長モメンタムが衰え始めた可能性を示唆している。

ニュージーランドの主要貿易相手国である中国の景気減速や、国内建設業界の成長ペースが一段と鈍っていることも重しとなっている。

ASB銀行のチーフエコノミスト、ニック・タフリー氏は「現時点で、景気の力強さに対する中銀の見通しに変化を及ぼすとは考えていない。来年終盤まで利上げはないと見込んでいる」と述べた。
2014/12/18 10:41 ロイター

GDPの伸びが鈍化したことに伴い、利上げの勢いが削がれそう。

まあ、そういうこともあるでしょう。
また良い経済指標が発表されると雰囲気が変わるので、今後に注目しましょう。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績です。

20141230_fx.jpg

本日の収入は 632 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,082,278 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(5,888,613円)
+スワップ(25,665円)
+出金額合計(408,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,240,000円)

年内は、もうあまり動きはなさそうですかね。

注連飾りを飾って、お正月を迎える準備が整いました。
皆様も良いお年をお迎えください。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 

posted by o(^0^)o ほくほく at 23:35 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。