経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計6/30(火)
政策金利
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2015年04月07日

オーストラリアは金利を据え置きました

header_04

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆年平均利益率25%で運用中!

昨日最もアクセス数が多かったのは、このブログのポートフォリオと同じ運用方法o(^0^)o ほくほくFXで資産運用しているユーザーさんの記事でした。
確かに・・・この利益率は素晴らしい!

こんにちは、ほくほくです。

今日はオーストラリアの政策金利発表がありましたので、その内容をまず見てみましょう。

豪中銀、政策金利を2.25%に据え置き 追加緩和に含み

オーストラリア準備銀行(RBA、中央銀行)は7日、政策金利のオフィシャルキャッシュレートを過去最低の2.25%に据え置くとともに、輸出価格の下落や豪ドルの高止まりを踏まえ、追加緩和に含みを残した。

25人のアナリストを対象に実施したロイター調査では、11人が利下げを予想していた。

金利据え置きは2カ月連続。利下げを予想していた一部アナリストにとってはサプライズとなり、据え置き発表後、豪ドル は0.75米セント上昇した。

豪中銀のスティーブンス総裁は政策会合後、「理事会は政策金利を当面据え置くことが適切と判断した」と述べた。

その上で「今後、追加緩和が適切となる可能性がある」と指摘。理事会は今後の会合でそうした措置について判断していくとした。

利下げ観測が高まっていたインターバンク先物市場は金利据え置きを受けて下落。5月の利下げの確率も低下した。ただ、政策金利は最終的には1.75%まで引き下げられると予想されている。

RBCキャピタル・マーケッツのシニアエコノミスト、SU-LIN ONG氏は「ここ1カ月間に鉄鉱石価格は25%下落したが、利下げに踏み切る十分な要因にはならなかった。ただ、最終的に中銀は利下げを行うだろう」と指摘。

「交易条件の低下や貿易の減少、それが所得や成長に及ぼす影響を考慮すると、追加緩和が見込まれる」との見方を示した。

ただ豪中銀がこれまでに講じた景気刺激策の効果も見受けられる。

オーストラリア連邦統計局がこの日発表した2月の小売売上高は前月比0.7%増と、ロイターが集計した市場予想の0.4%増を上回った。

また、業界団体が発表した3月の新車販売台数も前年同月比8%増の10万5054台と、3月としては過去最高を記録。同データは2月も同月の過去最高を記録していた。
2015/04/07 15:38 ロイター

今回の据え置きは市場の予想とは異なったようで、発表直後は為替相場が動きました。
こういうこともあります。

ただ、予想としては、最終的に1.75%まで利下げするというものもあるようですね。
下がらないでほしいな〜

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績です。

20150407_fx.jpg

本日の収入は 2,148 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,155,774 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,076,318円)
+スワップ(39,456円)
+出金額合計(430,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,390,000円)

ということで、今日は多めの利益が出てくれました。
ありがとうございます。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 21:25 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。