経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計6/30(火)7/2(木)
政策金利7/7(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2015年04月28日

イギリスの第1四半期GDP速報値は減速

header_18

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆御朱印◆御朱印帳

週末にダントツのアクセス数を誇った、御朱印帳画像の一覧です。
暖かくなってきましたし、GW目前で、お気に入りの御朱印帳を探している人が増えてきているようですね。

こんにちは、ほくほくです。

先ほど、経済好調なイギリスの第1四半期GDP速報値の発表がありました。

第1四半期の英GDP速報値、前期比+0.3%に急減速

英国立統計局が発表した第1・四半期の国内総生産(GDP)速報値は前期比0.3%増と、予想の0.5%増を下回った。

2012年第4・四半期以来の低い伸び。昨年第4・四半期の0.6%増から減速した。

来週に総選挙を控えたキャメロン首相にとっては、手痛い結果となった。

GDPの発表を受け、英ポンドは対ドルと対ユーロで下落。英国債価格は上昇した。

オズボーン財務相はツイッターで「GDPの数値は、英国経済の将来が投票用紙にかかっていることを示している。投票で国内を不安定にさせるのには最悪のタイミングだ」と述べた。

GDP速報値は大まかな推計値で、改定されることが多い。国立統計局のチーフエコノミストは、深読みは禁物だとの認識を示した。

キャピタル・エコノミクスの英国担当チーフエコノミスト、ビッキー・レッドウッド氏は「現在の連立政権にとっては厳しい結果だが、(景気の)減速は一時的だろう」との見方を示した。
2015/04/28 19:06 ロイター

おっと、今回は減速ですか。
利上げの時期を気にしているだけに、今回の発表内容は残念ですね。

「減速は一時的だろう」だそうです。
期待しましょう。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績です。

20150428_fx.jpg

本日の収入は 1,163 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,167,915 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,136,960円)
+スワップ(40,955円)
+出金額合計(430,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,440,000円)

月末なので、そろそろこの1ヵ月間の利益が気になってきました。
どのくらいになるか・・・は、今週末の集計の楽しみにとっておきます。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 20:40 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。