経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計
政策金利
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2015年04月29日

鳥獣戯画展に行ってきました!

header_19

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆イギリスの第1四半期GDP速報値は減速

やはりこのニュースは、投資をする上で結構インパクトがありましたよね。
ちなみに今日のアメリカGDPも、インパクト大です。

こんにちは、ほくほくです。

日本人なら、だれでも一度は見たことがある鳥獣戯画。
昨日から、東京国立博物館で展示が開始されています。

ならばということで、さっそく行ってみました!

20150429_01.jpg

来てみたところ・・・
10時という時間にもかかわらず、入場50分待ち。
そして館内に入ると、メインの鳥獣戯画の乙・丙・丁巻はさらに30分待ち。
一番有名な甲巻に至っては、さらに80分待ちという状況でした。

むう、大人気。

でも、トーハク側も気を遣って、待ち時間をつぶせるクロスワードを配布してくれたりしましたし、先日Kindleで購入した『若冲』を読んだりしていたので、うまく時間をつぶせました。

こういう時、手持ちの本がなくてもさっと読めるKindleは偉大です。

それはさておき、いよいよ御対面!

20150429_02.jpg

20150429_03.jpg

見ましたよ、本物の鳥獣戯画!
ほくほくは、一応ミュージアムショップで購入した巻物も持っているのですが、やっぱり本物は違いますね、墨の質感とか。
ミュージアムショップの商品は、わざと画質を落としているのではないかというぐらい違いました。

一見の価値ありです!

ちなみに上の画像は、本物ではなくて、本館特別1室に展示されている明治期の模本。
それでも、すごく上手なんですけれども・・・

あと、本館1階には、ほくほくの大好きな本阿弥光悦の舟橋蒔絵硯箱も展示されていました!

20150429_04.jpg

おお、国宝!

東京国立博物館は、やっぱりすごいですね〜

以上、GW1日目のほくほくの動向でした。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績・・・とその前に、先ほど発表されたアメリカの第1四半期GDPの速報値。

前回は+2.2%で、事前予想は+1.0%だったのですが、結果は+0.2%とのこと。
前回値も、そして予測値も下回り、今為替が大きく動いています。

20150429_fx.jpg

本日の収入は 3,564 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,171,479 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,141,711円)
+スワップ(39,768円)
+出金額合計(430,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,440,000円)

はい、大成功!

そして今日夜は、御朱印集めが楽しくなるiPhoneアプリ『御朱印マップ』のバージョンアップ版をAppleの審査に回しました。
およそ1週間ぐらいでリリースされると思います。

やりたいことに熱中し過ぎて、最近ガス欠気味。
でも、まだまだ行きたいところがあるのです〜

どうしよ。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:48 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。