経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計9/1(火)9/4(金)
政策金利9/1(火)
GDP9/8(火)9/2(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2015年06月22日

ニュージーランドは追加利下げでしょうか

header_16

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印帳】 日光二荒山神社 (中宮祠) @栃木県

日光、中禅寺湖畔にある日光二荒山神社中宮祠の御朱印帳。
この御朱印帳は、表紙が木の珍しいものです。
最近、開創1200年を迎えた世界遺産高野山の御朱印帳も木であることを知りました。
高野山の御朱印帳も手に入れたいです〜

こんにちは、ほくほくです。

今日はまず、先週発表されたニュージーランドのGDPを見てみましょう。

NZの第1四半期GDP、前期比+0.2% 追加利下げ観測強まる

 ニュージーランド統計局が発表した第1・四半期の国内総生産(GDP)は季節調整済みで前期比0.2%増となり、伸び率が市場予想の0.6%を下回った。
 前年比でも2.6%増と予想の3.0%増を下回った。

 前期比のGDP伸び率は2年ぶりの低い伸び。干ばつが農業部門の重しになったほか、原油安で原油生産・探査が打撃を受けた。個人消費、観光、住宅市場は好調だった。
 ニュージーランド中銀は先週、利下げを実施しているが、市場では、必要になれば追加緩和が可能との見方が強まっている。
 ウエストパックのチーフエコノミスト、ドミニク・スティーブンス氏は「7月の利下げの根拠ができた。7月以降も利下げがあるかどうかが本格的な問題になってきた」と述べた。
 GDP統計の発表を受け、NZドル は約0.5セント下落し、1NZドル=0.6905ドル。来月の追加利下げ観測が強まった。
 金融市場 は来月の利下げの確率を52%と予想。今後12カ月で39ベーシスポイント(bp)の利下げがあるとの見方を織り込んでいる。
2015/06/18 09:19 ロイター

そうですか・・・
ニュージーランド、さらに利下げする可能性があるんですね。

現在、主要国の中では唯一史上最低金利から脱しているニュージーランド。
それでも、先日再び利下げ方向に舵を切りました。

今後の動向には注意した方がよさそうですね。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績をご報告します。

20150622_fx.jpg

本日の収入は 1,003 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,221,052 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,278,720円)
+スワップ(43,332円)
+出金額合計(439,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,540,000円)

週明けの今日は順調な滑り出しでした。

今日は夏至でしたが梅雨空模様。
早く梅雨明けを迎えて、いろいろと出かけたいです。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 22:47 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。