経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計7/31(金)
政策金利8/4(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2015年07月30日

アメリカの年内利上げは確実なようです

header_44

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 八幡山 東寺 (金光明四天王教王護国寺) @京都府

世界遺産『古都京都の文化財』に登録されている、京都の名刹東寺の御朱印記事です。
ここは、御朱印の数が非常に多いので、何度も参拝したくなります。
御朱印帳もいいですよ〜

こんにちは、ほくほくです。

日本時間今朝方、アメリカのFRBの金融政策決定会合後の声明発表がありました。

米FRB、年内利上げ自信深める

 米連邦準備制度理事会(FRB)は29日、当面の金融政策運営に関する声明を発表し、米経済は「緩やかな拡大」が続いているとする認識を示した。雇用や物価のさらなる改善を求めて事実上のゼロ金利政策は維持を決めたが、年内利上げをにらんで経済の先行きに自信を深めているとみられる。

 金融政策を決める連邦公開市場委員会(FOMC)の声明として公表した。FRBのイエレン議長は「年内の利上げが適切」と繰り返し表明しており、FRBは次回9月のFOMCでゼロ金利解除に踏み切ることも含め、利上げ時期を慎重に探る方針だ。
2015/07/30 11:29 ロイター

アメリカの利上げ時期は、9月か12月かでアナリストの意見が割れているようです。
また、年内1回の利上げで良いのかどうかも意見が出ているようです。

いよいよですね。
アメリカの利上げ、非常に楽しみです。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績をご報告します。

20150730_fx.jpg

本日の収入は 492 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,259,592 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,353,641円)
+スワップ(48,951円)
+出金額合計(447,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,590,000円)

うーん、相場重たい。
このままいくと、次に相場が動きそうなのは、来週金曜日の米雇用統計発表でしょうか。
あるいは、予想外の利上げ/利下げがあると、来週火曜日のオーストラリアの政策金利発表でも動くかもしれません。

いずれにしても、動かない時は無理をせず、相場が動き出すのを待つのみです。
気長に行きます。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 18:02 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。