経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計7/31(金)
政策金利8/4(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2015年07月31日

アメリカのGDPが好調で、やはり9月利上げ!?

header_01

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 法隆寺 (斑鳩寺) @奈良県

世界遺産『法隆寺地域の仏教建造物』に登録されている法隆寺の御朱印記事です。
御朱印集めはとても楽しいですが、その時にこういう有名なお寺を訪れる事もまた楽しみのひとつ。
法隆寺地域は、1日かけて楽しめます。

こんにちは、ほくほくです。

アメリカ経済はやはり良いみたいです!

アジア通貨動向(31日)=軟調、米GDP受け9月利上げ観測高まる

 アジア通貨市場は、軟調となった。第2・四半期の米国内総生産(GDP)統計が強い数字となったことから、米連邦準備理事会(FRB)が9月にも利上げを開始するとの観測が高まり、アジア通貨の売りが先行した。
 マレーシアリンギ は、巨額の債務を抱える政府系投資会社1マレーシア・デベロップメント(1MDB)とナジブ首相との関連めぐり投資家が神経質になるなか、約1年5カ月ぶり安値近辺を推移している。
 インドネシアルピア も1998年8月以来の安値をつけた。輸入業者の月末ドル需要が圧迫した。
 タイバーツ は6年ぶり安値。7月の下落率は14年ぶりの大きさになる見通し。

 第2・四半期の米GDP速報値は、季節調整後の年率換算で前期比2.3%増となった。第1・四半期も0.6%増と、0.2%減から上方修正された。
 SEB(シンガポール)のアジア戦略部門代表ショーン・ヨコタ氏は「米GDP指標発表後に市場で9月の利上げ観測が高まったが、まだ確率は40%を下回っている」と述べた。
2015/07/31 15:38 ロイター

今回発表されたアメリカの第2四半期GDP速報値が非常によく、市場関係者は利上げの期待を引き上げた模様です。
「確率は40%を下回っている」という意見もありますが・・・
大切なのは、9月利上げという予想が当たるかどうかではなく、「利上げしそう」な経済状態にすでになっているということ。
今後が楽しみになりますね。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績を報告します。

20150731_fx.jpg

本日の収入は 1,664 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,261,256 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,355,153円)
+スワップ(49,103円)
+出金額合計(447,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,590,000円)

今日はしっかりと利益が出てくれました。

現在、iPhoneアプリ『御朱印マップ』のVer.2.4のリリース準備中です。
本当は今週末ぐらいにリリースされる見込みだったのですが、昨日バグを見つけてしまい、急遽リジェクトして修正し、再度申請に回しました。
リリースは来週ぐらいになるでしょうか。

本当はもっともっと追加したい機能があるのですが、会社勤めの身にはなかなかまとまった時間が取れず、しかも先週は北海道に出張したりもしていたので、なかなか進められていません。
時間がかかってしまい申し訳ありませんが、どうぞ気長にお付き合い頂ければと思います。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 22:01 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。