経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計7/29(金)8/3(水)
政策金利8/2(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2015年08月06日

オーストラリアは金利維持でした

header_07

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印帳】 平等院 鳳凰堂 @京都府

ほくほくが御朱印集めを始めて、一番最初に購入した御朱印帳です。
懐かしい〜
世界遺産『古都京都の文化財』にも登録されている平等院では、2種類の御朱印を頂くことができます。
2種類目はまだ頂いていないので、そのうちまた参拝したいと思います。

こんにちは、ほくほくです。

今日はまず、一昨日発表されたオーストラリアの金利を見てみましょう。

豪中銀、政策金利を予想通り据え置き 豪ドル安必要との言及削除

オーストラリア準備銀行(RBA、中央銀行)は4日、政策金利のオフィシャルキャッシュレートを過去最低の2.0%に据え置くことを決定した。声明では一段の豪ドル下落が必要との言及を削除、主要コモディティ価格の下落に伴い豪ドルが調整していると指摘した。これを受けて市場では豪ドルが上昇した。

RBCキャピタル・マーケッツのシニアエコノミスト、スーリン・オン氏は「豪ドルが適切な水準に近付いた可能性を示す。また、すでにかなり控えめになっている緩和バイアスが非常にマイルドなことを示している」と述べた。

ロイターのアナリスト調査では、21人中1人を除く全員が2.0%での政策金利据え置きを予想していた。

銀行間先物市場では12月に金利を一段と引き下げる確率は60%となり、声明発表前の72%から低下した。
2015/08/04 14:50 ロイター

オーストラリアは現在、経済情勢はそれほど悪くないものの、豪ドルのレートが高すぎるとして利下げバイアスがかかっています。
今回の発表では、そのバイアスが少し緩んだ模様です。

ただ、発表直後から豪ドルが上昇。
そうすると・・・また利下げ圧力がかかってしまいますね。

そういった状況でも、うまく利益が出るような運用をしていきたいと思います。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績です。

20150806_fx.jpg

本日の収入は 1,824 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,266,064 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,354,293円)
+スワップ(49,771円)
+出金額合計(452,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,590,000円)

今日もしっかり利益が出てくれていますね〜

豪ドルだけではなく、米ドルも上昇してきました。
また円安方向です。

また少し、注意が必要な相場になってきましたね。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 19:32 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。