経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計7/29(金)8/3(水)
政策金利8/2(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2015年08月11日

イギリスの利上げはアメリカの後?

header_11

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 法隆寺 (斑鳩寺) @奈良県

世界遺産『法隆寺地域の仏教建造物』に登録されている法隆寺の御朱印記事です。
ここは、同じ墨書で2種類の朱印を頂けるので、御朱印集めが楽しいお寺です。
もちろん、お寺も素晴らしいです!

こんにちは、ほくほくです。

先週発表されたイギリスの政策金利は据え置きでした。
ただ、やはり今後は利上げ基調のようです。

英中銀、金利据え置きを8対1で決定

イングランド銀行(英中央銀行、BOE)が公表した8月の金融政策委員会議事要旨によると、同月の委員会では8対1で政策金利を0.50%に据え置くことを決定した。

マカファーティー委員が25ベーシスポイント(bp)の利上げを主張した。ただ、他の8人の委員は利上げを急がない姿勢を示し、前年比ゼロ%の状態にあるインフレ率の上昇は緩やかなものになると予想した。

マカファーティー委員は2014年後半にもウィール委員と共に利上げを主張したことがある。

ロイター調査に協力したエコノミストの大半は、2人の委員が利上げを主張するとみていた。利上げに投票する委員が3人になると予想したエコノミストもいた。

英国ではBOEが2007年以来となる利上げに踏み切るのではないかとの観測が、原油価格の下落により後退。金融政策委員会(MPC)は今年1月以降、全会一致で金利据え置きを決めてきた。

米連邦準備理事会(FRB)は今年後半に利上げを開始すると予想されており、BOEの利上げがこれより先になると予想するエコノミストは少ない。

原油価格が再び下落し、過去3カ月間にポンドが強含んでいる一方で、BOEは今回、2年以内にインフレ率が2.0%の水準に回復するとの見通しを示し、5月時点の予想を変更しなかった。

BOEによると、これらの見通しは利上げが来年第2・四半期以降になることを織り込んでいる金融市場を基にしたもの。エコノミストらの間では、2月になるとの見方が大勢を占める。

ポンド高や燃料費の下落により、少なくとも来年半ばまでは、物価上昇は下方圧力を受けるとBOEはみている。

議事要旨によると、「一部の委員」が予想中央値を上回るインフレのリスクがあると主張した。

ただ、議事要旨全般の基調や、今回初めて議事要旨と同時に公表された四半期インフレ報告は、BOEがインフレ抑制に向けポンド上昇の可能性に注目していることを示唆している。

BOEは、賃金水準が最近想定を超える大幅上昇を見せたにもかかわらず物価上昇が限られたのは、英国の生産性の伸びが上向き始めたことも背景にあると説明した。

GDP伸び率予想については、2015年を2.8%とし5月時点の予想の2.5%から上方修正。16年は当初予想の2.6%で据え置き。17年については2.5%と、当初予想の2.4%から上方修正した。
2015/08/06 21:02 ロイター

イギリスの利上げ時期は、今年後半と予想されるアメリカの利上げの後、という予想が多いようです。
何にせよ、今後に期待できるというのは良いですね〜

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績です。

20150811_fx.jpg

本日の収入は 3,348 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,270,188 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,408,246円)
+スワップ(49,942円)
+出金額合計(452,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,640,000円)

今日は一気に利益が出ましたね。

先週、連続猛暑日の記録を更新した関東地方は、週末には一旦暑さが落ち着きました。
ですが・・・今日はまた、暑かったです〜

まだまだ夏ですね!

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 21:30 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。