経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計3/30(火)4/2(金)4/15(木)
政策金利4/6(火)4/14(水)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2015年11月25日

日銀は相変わらず現状維持

header_04

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印帳】 東山 建仁禅寺 (建仁寺) @京都府 (大:風神雷神図)

京都の名刹建仁寺の御朱印帳です。
国宝風神雷神図屏風の図柄。この御朱印帳が欲しくて、建仁寺を参拝しました。
ちなみに、同じく建仁寺の御朱印帳の雲竜図もすごくいいです!

こんにちは、ほくほくです。

相変わらずですが、日銀は動けません。

日銀、金融政策の現状維持決定 インフレ期待で「弱めの指標」に言及

日銀は19日の金融政策決定会合で、現行の量的・質的金融緩和(QQE)の継続を8対1の賛成多数で決定した。景気の現状認識は「緩やかな回復を続けている」との判断を維持したが、インフレ期待について、全体として上昇しているとしながらも、弱めの指標がみられていることに言及した。

景気判断は「輸出・生産面に新興国経済の減速の影響がみられるものの、緩やかな回復を続けている」との認識を据え置いた。

輸出・生産は「新興国経済の減速の影響などから、このところ横ばい圏の動きとなっている」、設備投資は「緩やかな増加基調にある」、個人消費は「底堅く推移している」などとし、それぞれ前回の判断から変化はなかった。

物価についても、消費者物価の前年比が「ゼロ%程度となっている」とし、先行きも「当面ゼロ%程度で推移する」との見方を維持。

ただ、予想物価上昇率について「やや長い目でみれば、全体として上昇している」との判断を据え置きながらも、その前段に「このところ弱めの指標もみられている」との表現を盛り込んだ。物価連動国債から算出するブレーク・イーブン・インフレ率(BEI)や各種のアンケート調査などにおいて、物価見通しが低下している指標があることを反映したとみられる。

金融政策運営では、QQEは「所期の効果を発揮している」とし、2%の物価安定目標の実現を目指して安定・持続に必要な時点まで継続することを確認。その際、経済・物価の上下双方向のリスク要因を点検し、「必要な調整を行う」方針をあらためて示した。

会合では木内登英審議委員が、引き続き現行政策の維持に反対を表明。年間の国債買い入れ額や資金供給量(マネタリーベース)の増加額を従来の80兆円から45兆円に減額するよう提案したが、反対多数で否決された。
2015/11/19 12:59 ロイター

日銀は2%というインフレ目標を設定した手前、それを達成するまでは動くことができません。
今は円安で海外のものが値上がりしていますが、それでもインフレにはならない状況。
これでまた中国が元切り下げとかすると、ますます物価が下がりますね。

日銀はゼロ金利を維持するということは、利息の高い外貨に投資すればスワップがつくということ。
外貨投資で潤う時期が続きます。

ありがとう、日銀!

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績です。

20151125_fx.jpg

本日の収入は 556 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,430,732 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,673,457円)
+スワップ(64,275円)
+出金額合計(483,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,790,000円)

今日はこんな感じでした。

今日はものすごく寒くて、今シーズン初めてエアコンをつけてしまいました。
なんか一気に寒くなった感じですね。

体調に気を付けて、頑張っていきましょう!

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:01 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。