2016年04月18日

日経平均が大幅下落

header_26

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 金龍山 伝法院 浅草寺 (浅草観音) @東京都

浅草の、浅草寺の御朱印記事です。
全ての御朱印を頂くために、足しげく通いました。
ここの御朱印帳は、シンプルなデザインですが、中の紙質がものすごくよくておススメです。

こんにちは、ほくほくです。

今朝の為替と株の動きはすごかったですね!

東証寄り付き、大幅続落 500円安、原油安と円高で利益確定売り

 18日前場寄り付きの東京株式市場で日経平均株価は大幅続落した。前週末比500円程度安の1万6300円前半で推移している。ニューヨーク原油先物相場が時間外取引で下落、資源関連に売りが広がった。外国為替市場での円高・ドル安進行で輸出企業の採算悪化懸念が広がり、主力銘柄は軒並み大幅安となっている。JPX日経インデックス400と東証株価指数(TOPIX)も大幅に続落した。

 原油価格が急落している。主要な産油国が17日にカタールのドーハで開いた会合では、増産凍結に向けての合意に至らなかった。当面は産油国の協調姿勢がそろわないとの見方が広がり、東京株式市場でも資源関連への売り圧力が強まった。

 外国為替市場では円相場は対ドルで朝方に1ドル=108円付近まで上昇する場面があった。日経平均は先週に週間で1000円上昇しただけに、円高・ドル安進行をきっかけとした利益確定売りが出た。
2016/04/18 9:19 日本経済新聞

日経平均は、寄付きで500円も下落したそうです。

それよりも、朝7時ごろの為替の寄付きがすごかった。
いきなり何本も約定メールが飛んできて驚きました。

米ドルもユーロも豪ドルも下落。
円高進行です。

そういえば、2011年3月11日の地震の後も、結構動きましたね。
その週末にシステムリリースがあったので、日曜日夜から出勤して、月曜日朝に職場で驚いた記憶があります。

今回もなぜだか月曜日早朝は職場にいて、やっぱり為替の動きに驚きました。

ただ、2008年のリーマンショック程のインパクトはないですね。
あの時は、一気に10円ぐらい動きましたから。
職場で深夜まで働いている間に大量の約定メールが飛んできて、仮眠用のホテルでポジションを確認しようと思ったらアクセスが集中していてつながらなくて、あれよあれよという間にロスカットになった苦い思い出です。

為替が本当に動く時は、一気に動いて、しかも手の打ちようがないのだと学びました。
なので今は、低リスクで運用しています。

20160418_fx.jpg

本日の収入は 574 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,587,564 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,046,541円)
+スワップ(76,023円)
+出金額合計(515,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,050,000円)

今日は為替が動いてくれたので、また利益が出ています。
今の運用を、無理せず続けたいと思います。

さて、先週金曜日にiPhoneアプリ『御朱印マップ』のVer.3.2をリリースしました。

ですがすみません、一部の方は、寺社情報のメニューをタップするとアプリが落ちてしまうみたいで。
自分のテストの時は出なかった現象ですし、何人かのユーザーさんに今聞いてみても出ていないみたいなのですが、それでも結構な数のクラッシュレポートが出ていますので、ご迷惑をおかけしているユーザーさんも多いと思います。
すみません。

調査して対応しますので、今しばらくお待ちください。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 17:45 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。