経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計9/1(火)9/4(金)
政策金利9/1(火)
GDP9/8(火)9/2(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2016年04月29日

アメリカは今回も金利維持でした

header_33

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印帳】 日光二荒山神社 (中宮祠) @栃木県

奥日光の中禅寺湖畔にある、日光二荒山神社中宮祠の御朱印帳。
珍しく木でできていて、男体山に登るときに手に入れました。
お気に入りの御朱印帳です。

こんにちは、ほくほくです。

昨日発表されたFOMCの金利誘導目標。
今回も利上げはありませんでした。

米FRB、利上げ見送り 引き締め急がない姿勢示す

米連邦準備理事会(FRB)は27日まで開催した連邦公開市場委員会(FOMC)でフェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を0.25━0.50%に据え置くことを決定し、追加利上げは見送った。

据え置きは予想通り。FRBは経済見通しに対する信頼感を表明し、6月に利上げを実施する可能性に道を残した格好となったものの、声明では利上げは急がないとの姿勢も示した。

FRBはFOMC声明で、このところの景気鈍化にもかかわらず労働市場は一段と改善したとの認識を表明。「委員会はインフレ指標、世界経済、および金融動向を引き続き注意深く監視する」とした。ただ「リスクをもたらす(pose risks)」との文言は今回の声明から削除された。

経済に対するリスクの均衡に関する言及は今回の声明にもなかったが、家計支出の伸びは緩やかになったものの家計の実質所得は「底堅く増加(solid rate)」したと指摘。消費者心理は引き続き堅調に推移しているとの認識を示した。
2016/04/28 07:06 ロイター

昨年12月に利上げし、今年は3回程度の追加利上げが見込まれていたアメリカ。
しかし年初の相場変動で、利上げ見送り機運が強まっています。

それでも、昨日は米ドルが2円以上動きましたけどね。
何か、動きがあるのかもしれませんね。

6月の利上げも期待薄のようですが、引き続き好調なアメリカ経済なので、次の利上げが楽しみです。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績をご報告します。

20160429_fx.jpg

本日の収入は 115 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,600,550 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,058,492円)
+スワップ(77,058円)
+出金額合計(515,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,050,000円)

今日は日本が休日だったためか、あまり相場は動きませんでしたね。
こんな日もあります。

GW、いかがお過ごしですか?
ほくほくは、仕事していました (^_^;)

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:43 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。